※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、2人目を早く欲しいですが、母乳育児中は妊娠しづらいか不安です。離乳食が始まってから妊活するのが良いでしょうか?2人目をすぐ妊娠された方、どんな感じでしたか?

今月出産したばかりですが、2人目が早く欲しいです\( ˙▿︎˙ )/
でも、母乳育児してたら妊娠しないんだろうなぁーと。
離乳食始まる6カ月以降から妊活したら良いのでしょうか?

2人目すぐ妊娠された方、どんな感じでしたか??

コメント

2児のママ🌈🧸

関係ないですが
2人目早く欲しいって思うの凄いですね😌🙌

母乳でも生理きたら妊娠しやすくなるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    私も自分でそう思います🤔
    息子が可愛くて仕方なくて\( ˙▿︎˙ )/笑

    生理って、どのタイミングで来るんですかね〜⁇
    色々未知の世界です(´._.`)

    • 10月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    色々大変だし夜中起きるのがしんどいので、すぐには、いらないなと、思ってます😅笑

    完ミですが、2ヶ月になる前に生理来ました〜

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに(´._.`)
    今のところ、夜中に起きるの1回しかないので、いけるかなぁって思ってたりしました◡̈♪

    おぉー!!そんなにすぐ生理来るんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も早く来ないかな〜!
    でも、久々の生理耐えられるかな。笑

    • 10月22日
ちいちゃん

3人目は2人目が9ヶ月のときに妊娠わかりました!生理は2回あっただけです!
生理来なくても排卵するって言うし、数射ち当たれ?笑
完母でしたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    数射ち当たれ。笑
    そうですね〜‼︎
    数射ちます◡̈⋆♡

    でも、赤ちゃんいて数射つのって大変そうな印象あります(´._.`)

    • 10月22日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    上の子供によりますよね!
    うちは次男はよく寝る子だったのと上の子と生活リズム合っててあまり起きなかったのでタイミング取れましたし、睡眠不足もあまりなかったです😊

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても参考になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今のところ、うちの息子も夜中1回しか起きないので、このままでいけば大丈夫そうです◡̈♪

    • 10月22日
👧👦👼👼🤰

2人目産後4ヶ月で妊娠しました!
ちなみに完母でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    完母で授乳中で妊娠ですか‼︎
    素晴らしい◡̈⋆♡
    生理は来ましたか⁇

    • 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    産後1ヶ月半で生理来ましたが産後3ヶ月くらいまで10日おきに生理?出血?していてホルモンバランスの原因でめっちゃ不安定でした💦

    私も1人目出産後、分娩室で2人目の話していてすぐ2人目欲しくなりました😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、ホルモンバランス不安定だと生理も不安定になるんですね(´._.`)
    元々、不順なのでそこはちょっと心配〜!

    私も全く同じです!笑
    生んで10分後には話してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    元々不順の方だと管理が難しいですね🤔

    あんなに痛くて騒いだはずなのに、我が子見たら痛みなんて吹っ飛んでました😂

    来月2人目の出産控えてるので分娩室で3人目の話するのかな?なんて思ってます🤣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよー!
    元々、内服管理もしてたので、今後どうしたらいいのか、1ヶ月健診で聞いてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ほんとそれです!
    可愛くて可愛くて仕方なくて、夜泣きすらも愛おしいです◡̈⋆♡

    出産頑張ってください😊

    • 10月22日
ぼーいママさん

産後で二人目考える余裕すごいですー💦
友達が、産後2.3ヵ月?生理がすぐきたようで、年子生みましたよー。だけど、不眠不休が始まる中での、子育て妊娠も大変だなー。と思いましたね💦💦

半年母乳か、混合にしての、ミルクにすれば妊娠できるかと。
生理は、ミルクでも母乳でも2ヵ月でくる人や半年、一年こない人もいますよ!
生理なくても、排卵してるし
産後は妊娠しやすいとか。
でも、一年は子宮休ませた方が良いってききました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    出産後10分で主人と話しちゃってました。笑

    確かに、不眠不休大変ですよね(´._.`)
    今のところ夜はグッスリ寝てくれているので、いけるかなって思ってるのは浅はかなのかなぁーと思う自分もいます。

    子宮休ませた方が良いっていうのは私も聞いたことありまふー‼︎
    1ヶ月健診の時、Dr.にその点聞いてみようかと思ってました◡̈♪

    • 10月22日
deleted user

出産後、生理が2回は来た後の方が良いですよ✨

出産は交通事故並みに体がダメージ受けてます。
無理はしない方が良いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    確かに、無理はしない方が良いですよね◡̈♪

    今のところ、あと半年位はお休みして、その後妊活したいなぁーと思ってはいました!

    • 10月22日
deleted user

回答にはなりませんが💦

私は夕方に出産して夜には早く2人目妊娠したいな〜と思ってました😂
あんなにしんどくて死にそうだったのにも関わらず
場面は鮮明に覚えているものの痛みはどんなだっけ?という感じで退院する頃には完全に忘れてました🥺

  • deleted user

    退会ユーザー


    年子(娘が1月生まれのため約1歳半差の2学年差)欲しいけど3人家族でも時間も大切にしたいし約2歳半差の3学年差でもいいかな〜という話で落ち着いていましたが最近また悩み始めてしまって…前者なら今年中には妊娠しないとなので早く決めないとな〜と😓

    ちなみに私はミルク寄りの混合で4ヶ月になる少し前に生理再開しました!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    わかりますー!
    私も産んだ10分後には欲しいねって主人と話してました(▰˘◡˘▰)

    確かに(´._.`)
    3人の時間も捨てがたい。
    悩みますねー!
    でも、こればっかりはやはり授かりものなのでって感じですよねー!

    • 10月22日
はるか

こんばんは(❁´ω`❁)
息子8ヶ月で完母で産後生理1回も来ず
妊娠しました😳
1発です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    一発って凄すぎます!
    私も早く2人目欲しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月23日