※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

妊活を続けるか、少し休むか迷っています。

中々授かれず今年中はお休みしよう。
気分転換に休みの日に旅行でも行こう。とこの前まで旦那と話していました。
原因としては旦那の仕事で出張が多くタイミングが中々合わないこと、そして今回はタイミングが合ったが化学流産になってしまったことでした。
旦那は出張が多く今年中は休日しか自宅に帰ってきません。
片道2時間かければ帰ってくることもできますが、往復4時間と考えると帰って来てほしいなんてわがまま言えません。
今週、私の姉が出産して子供を見た旦那が毎日は無理だけど排卵検査薬で強陽性が出たときは帰ってくるからお休みせずに頑張りたいと言われました。
親に相談したら、そんなにキツイ思いをしてまで頑張らなくてもと言われました。
7ヶ月前に稽留流産もしていて、今回の化学流産のこともあるし、、、
子供は早く授かりたい。
でも少し身体を休めた方がいいのかな。と思ったりもします。
みなさんなら妊活を続けますか?
少しの間でもお休みされますか?
長くなってしまいすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

MIU

旦那さんのお休みせず頑張りたいって気持ちをどう受け止めるかだと思います🤔
あひるさんが休みたいのならそれをきちんと伝えるべきでしょうし、一緒に頑張りたいと思うのであればわがまま言ってもいいと思います😊
私だったらわがまま言って
帰ってきてもらいたいですよ🙌
旦那がキツいと言えば休むし、旦那が協力的であれば休まず頑張りたいです🥰
簡単に授かれるのであればいいんですけど、、妊娠も出産も本当に奇跡ですよね😊

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます!
    私の気持ちは頑張りたいです。
    しかし、また流産するんじゃないかと不安で身体を休めたい気持ちもあります。

• 10月22日
  • MIU

MIU

私も同じく不安はありました。でも私の場合は、流産後に1ヶ月妊活は休んでねって婦人科で言われたのでその時は言われた通りに休んで、
    そしてその次の周期から妊活再開しました😊でも最初はなかなか基礎体温も戻らずガタガタで大変でした、、結局いまだに妊活の真っ最中です💦笑
    ご自身が休みたいときはそのまま正直に旦那さんに伝えて休むのが1番だと思いますよ😊

• 10月22日