※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中におりものに血が混じり、便秘や腹痛があるため流産の兆候か不安。病院には早いがアドバイスを求めます。

流産が心配で質問させてください😭

昨日朝、フライングで検査をしたらはっきりと濃い線が出たので喜んでいたのですが
昨夜からおりものにピンクの血が混じっていて心配です。

明日が生理予定日なのですが、今日もまだピンクの血混じりのおりものが時々出ていて心配です。

一度流産を経験しているからか、余計に不安になります😫

(汚い話ですみません)
流産したときは下痢が続いていたのですが、今回は便秘になり腰痛、腹痛もあります。(ズキズキ?キリキリ?とした痛み)
今まで便秘になったことがなく、便秘で痛みが出てるのか流産の兆候なのかもわかりません。

まだ胸焼け?つわり?の症状があるので
流産ではないかなーと期待もしてるのですが、、、
病院に行くにはまだ早すぎるし。。

同じような経験ある方、アドバイスください😂🙏🏻

コメント

ママリ

今回5wで出血し、切迫流産の診断されて1週間自宅安静しました!

出血は一旦治りましたが
その後も出血続きました!
鮮血は1.2回きりで、それ以外は茶オリ、普通の出血、ピンクのおりものって感じで2週間続いたり、出たり治ったりでした👀✨

それ以外に私も便秘知らずだったのが、便秘になり、出てもスッキリしない、出てるのに便秘な感じだったのと、初期にも張りありました!

でも、今普通に生活してて仕事もして無事に育ってくれてます☺️💕

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    無事に育って😭❤️おめでとうございます!

上の子がいると安静にって難しくないですか🤣?
    5wで病院を受診されたってことですかね🤔
    同じような方がいて少し安心しました🙏🏻
    私も早めに病院行こうと思います💦
    ちなみに止血剤とかもらっていたのですか?便秘薬とか、、

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

本当は7wまで待つつもりが出血したので後悔するより行く方がいいと思い、5wで行くことになりました☺️

止血剤飲みました!

旦那の全協力の元叶いました😭
    職場が従兄弟達と同じで上司も従兄弟で子供沢山居て事情話したら理解してくれて出勤時間を通常は7時なのが保育園送った後の9時半とかにしてくれたのと、お迎えにも間に合うようにしてくれました!
    他家事育児全て旦那がしてくれてご飯がどうしたのか記憶にないですが、私ご飯も作らずに本当に寝たきり過ごしてたので旦那は料理全くできない人なので恐らく買ってきたものや冷凍もの、母が作って持ってきてくれたもの食べてました🥰

旦那さんの協力がないとできないですよね😭

• 10月22日
  • りい

りい

なかなかそこまでの協力は難しいですね😭
    5wになったら病院行ってみようと思います。。
    まずは明日にでも電話してみます😵

• 10月22日
2mama

上の方も言ってるように切迫かもですよ!!
明日にでも病院行ってみたら良いと思いますよ。

• りい

りい

回答ありがとうございます。
    胎嚢の確認ができるのが早くても5wとのことで、まだ病院行けないんです😂

• 10月22日
  • 2mama

2mama

私も二人目生理予定日前にちょっと出血、少し量も増えてきたし生理かな。と思ったら、夜は全然、土日挟んで月曜日に受診で袋見えましたよ!!
    しっかり妊娠反応があるなら行った方がよいと思います。
    私は、妊娠反応も出てる??濡れていちよう線が透けて見える?な感じで、袋の型もちょっといびつ。どうかな!?って感じでしたががんばってくれましたよ☺️

• 10月23日