※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

来月旦那が7日間の海外出張。離乳食三回食を始める予定。実家での離乳食に悩みあり。家と実家の距離は30分。朝帰宅して食事後再び実家へ移動を考え中。

来月旦那の海外出張が決まりました😭
7日間です。。。
平日ワンオペのこともありますが、さすがに7日間いないのはきついので、実家を頼ろうと考えています。
来月には離乳食の三回食を始める予定で、三回食スタートしてから2週間くらい経つ頃です。
実家での離乳食をどうするか悩んでます。
家ではストック置いておけるけど、実家だと品数もそんなに作れないし、かといって三食ともBFはどうなのだろうか、、?🙄💦
7日間まるまるいる予定ではなく、家から実家までの距離は片道30分なので帰ることも可能です。
みなさんならどうやって過ごしますかー?
朝家に帰ってきて、3食食べてからまた実家に移動しようかなーとも考えています。。。

コメント

うちも今日から一ヶ月出張です!

もう慣れっこなので
実家も帰らず娘と犬とのんびり過ごします😊

来月から離乳食始めるので娘と二人で頑張ります😌✨

• myu

myu

2人で頑張るのも考えてます🥺!
    1ヶ月出張で慣れっこなんてすごいです😭👏
    わたしなんて1週間で寂しいー!とか言ってますもん。。。😭💦
    旦那さんもきっと寂しいでしょうね🥺
    お互い頑張りましょう🥰💓

• 10月22日
Ӵ

義妹は母に冷凍庫のスペース確保してもらって、おやきなどを冷凍して持参してましたよ😊朝はパンにしてました!3回ともベビーフードだとなんとなく気が引けますよね😂

• myu

myu

三回BFはなんか嫌で(笑)しかもムスメはBFだとあまり食べないんです😭💦
    おやきやパンをまだ食べさせたことないので、それまでに練習して持ってくのいいですね😳💓参考になります🥺🙏

• 10月22日
優梨

私もちょこちょこ実家にお世話になりますが、
冷凍ストックなら1週間はいけるので、家でストックたくさん作って保冷バックに入れて実家に持っていきます!
それでほとんどストックでいけるし、足りない部分だけ市販のものを使うという形で乗りきります😄
自宅に戻ったときにストック0になるのも嫌なので何品か実家にいる間に作れるタイミングで作って、実家で食べなかった分はまた保冷バックで持って帰ります😌

• myu

myu

作って持ってくのいいですね😳完全にその考えなかったです(笑)
    30分の距離だし、今回はそのようにしたいと思います🥰🙏

• 10月22日
はじめてのママリ

私なら1日ごとにお出かけのスケジュールにしようと思います😊✨
毎日行き来するのは大変なので、朝食べてお昼持っていって夕方は実家でBFで泊まって、次の日朝もBFで帰ってくる、お昼から夜は家で過ごす…を繰り返す的な!
1日なら頑張れるけど2日目は実家を頼るみたいな気持ちがちょうどいいかなと(^ ^)

または冷凍ストックを何日か分まとめて持っていっちゃえばしばらく実家でもいいかなと思います☺️

• myu

myu

毎日実家にお世話になる予定ではないので、実家に行くときは持参で、他はミントさんのようなお出かけスケジュールにしようかと思います🥰💓
    確かにそれくらいの気持ちならわたしも余裕ができそうです!

• 10月22日