※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三は、数え年で今年です。兄弟はおらず、平成29年生まれの現在2歳。神社からのハガキで今年やるか悩んでいます。

3歳の男の子の七五三は、数え年と満年齢のどちらでしましたか?
兄弟はいません。お宮参りをした際の神社から七五三のハガキがきたので、今年やろうか迷っています。ちなみに平成29年生まれの現在2歳です。数え年だと今年なんですよね。
コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

昨日お宮参りと一緒に七五三しましたよ😃

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    ご兄弟がいると、一緒にできるのでいいですね。

    • 10月22日
あんぱん

満年齢で今年やりました(^ ^)
去年はイヤイヤ期のピークでしたが、今年はイヤイヤ期も終わって落ち着いて写真も撮れたので満年齢でやってよかったなと思ってます😊

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    イヤイヤ期だと大変ですよね。

    • 10月22日
みことママ

それって地域で違うんですかね?
うちは5歳に七五三みたいです。
女の子が3歳と7歳って聞きました。

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    地域によって違いがありそうですね。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

満年齢でするつもりなので来年します😊

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    満年齢の方に気持ちが傾いてきました。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の子は今年は着物を着るのを嫌がりそうなので、来年にします😄私の住んでいる地域では特に数え年とか満年齢とか決まりがないので💦
    スタジオで撮影したり着物を借りたりするなら、今からだと予約が埋まっているような気もしますし、来年なら早期の予約特典なども使えると思います。

    • 10月23日