※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

子供の頭を洗う方法について参考になるコツや技を知りたいです。

子供の頭を洗い流す時、みなさんどのように洗っていますか?
うちは顔に泡や水がかかるのを強く嫌がるので私のひざの上にあおむけに寝かせて美容院スタイルです💦
シャワーを怖がらなくなったコツとか技をお持ちの方がいれば参考にさせていただきたいです🙌

コメント

ちゅる(29)

立たせて
上を向かせておでこ側から後ろに?シャワーかけて流してます(^^)
私や旦那が頭からシャワーかぶって、ぶぶぶぶーって口で?遊んだりしてたら
本人も怖がらなくなりましたよ😊

• 男の子ママ

男の子ママ

なるほど!上を向かせて流すんですね!!試してみます😆
    ありがとうございます

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

頭からシャワーかけてます🚿

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます!シャワーだとあまりにも泣くので湯船から桶を使ってましたがうちもシャワーに慣れさせたいです💦

• 10月22日
おぶす◡̈♥︎

最初は手を前髪の生え際に当ててあまり顔に水が掛からないように、ざっと流して、ある程度泡が流れたら、仕上げに頭からバジャーっとシャワーをかけます😊
最初は泣いてましたが、今は泣かなくなりました‼︎

• 男の子ママ

男の子ママ

やっぱりみんな泣きますよね~😅上の子泣くと一緒に入ってる下の子も泣き出して大泣きの合唱が響き渡るのが大変で💦多少我慢して、シャワーに慣れさせようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月22日
みゆちん

うちの子は今はもう下に向いて貰ってそのままシャワーかけてます😊
最初は嫌がりましたけどすぐ慣れました👍
泡は顔に垂れたいようにしますよ💡
全然コツでもなんでもなくてすみません😅

• 男の子ママ

男の子ママ

いえいえ!ありがとうございます!!うちもシャワー慣れさせたいです😅大泣き×2人分を少し耐えつつ明日から頑張ってみようと思います👍

• 10月22日

そのまま頭からシャワーかけてます🚿
ずっとそうなので顔に水かかっても泣かなくなりました✨

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます、顔に水がかかっても泣かないのすごいです✨
    うちも最初からシャワー使っていれば良かったなぁと今さら思います💦
    明日から頑張ります!!

• 10月22日

退会ユーザー

夏場のお水遊びとか好きならすぐ慣れてくれると思いますよ✨
    大人が好みの温度(ちょっと熱め)だと顔にかかると嫌だと思うので、頭からかけるときはぬるめのシャワーにしてます✨
    うちの子身体にかけるのと同じ温度にすると嫌がってて、ちょっとぬるめにするとすんなり受け入れてたので参考までに😁

• 10月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

水遊びは大好きです🙋お風呂でも自分がされると泣くくせに私の顔にはバシャバシャお湯かけてきます(笑)
    最近寒くなってきたので少し設定温度あげてましたがぬるめにして試してみます❗

• 10月23日