※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少ないですが、おしっこは問題なさそうです。おっぱいやミルクが足りていない可能性があります。気配がない場合は、専門家に相談してください。

生後12日の赤ちゃんがいます。

昨日まで1日8〜10回くらいうんちをしていたのですが、
今日はまだ2回しかうんちをしてくれてません。
おしっこは10回くらいしています。

これは母乳やミルクが足りてないのでしょうか?😣

のの字マッサージをしたりしたんですが、出る気配がありません💦

コメント

あお

息子も生後そのくらいの時に
いつも多いのに3回。とかいうことあって心配しました
でも、次の日にはいつも通りに戻っていました!
不安になりますよね

• うりぼう

うりぼう

いつも多いのに少ない日もあったんですね!それを聞いて安心しました🙆‍♀️
    一応少量は出ているので様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子なんて2.3日に1回の💩です。先生に聞いたら4 .5日ぐらいでないでも大丈夫と言われたので、気にしなくても大丈夫だと思います(•‿•)

• うりぼう

うりぼう

そうなんですね!
    新生児は毎日たくさんするのかと思っていたのですが、個人差があるんですね🙆‍♀️
    様子を見てみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月23日
ちひろ

生後2ヶ月頃まで5日に1回しか出なくて、小児科に行ったら2日出なければ綿棒浣腸してみてくださいって言われてやり方教えてもらいました!
特に問題はなさそうでした💨
1日に2回出てるなら問題ないと思いますよ👍🏻

• うりぼう

うりぼう

なかなか出ない子もいるんですね。新生児と言えど個人差があるんですね🙆‍♀️
    私も2日出ないようだったら綿棒浣腸してみます。
    今は一応少量は出ているので様子を見てみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月23日