※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

義実家同居だと義母の誕生日のお祝いは毎年しなければいけないのでしょ…

義実家同居だと義母の誕生日のお祝いは毎年しなければいけないのでしょうか?

コメント

ちょり。

私は実母と同居ですが、義母の誕生日も毎年お祝いしています🥂
遠方なので旦那の都合があえば行きますが行けない時は🎁郵送になりますが💦

• もも

もも

そうなんですね
    ありがとうございます😄

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同居してます!お祝いというか義父の時も義母の時もケーキだけは準備してます✨料理は普段通りです☺️

• もも

もも

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 10月23日
かぼちゃん

同居はしてませんが、実両親、義両親の誕生日は毎年必ずお祝いしています☺️

家族なので、お祝いするのが自然かな?と思いますが…お祝いしたくない気持ちがあったとしても、旦那さんがお母さんの誕生日を忘れはしないだろうし、お祝いしないのは難しいかな?とも思いますね💦💦

• もも

もも

ありがとうございます
    実家族は子どもしかお祝いしなかったのでそれが常識と知りびっくりしてます😅

• 10月23日
りえつん

うちも同居してます。
五年になりますけど、最初は何かと試行錯誤して、ここ2、3年はケーキを買ってきてみんなで食べることに落ち着きました。他にプレゼント準備したりはせず、本当に最低限、形だけのことをしてモヤモヤした気持ちが残らないようにしてます。