※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
妊娠・出産

妊娠8か月でお腹の大きさが変わらず心配。腹囲87cm、赤ちゃんは元気。大丈夫でしょうか?

いつも、お世話になっています。今8か月なんですが、7カ月からお腹の大きさがあまり変わらないような気がしています。病院ではこんなもんだろうくらいしか言われませんが、なんだか心配です。腹囲87センチです。赤ちゃんはよく動いていますが、大丈夫でしょうか?

コメント

マイメロらぶ

心配しなくて大丈夫ですよ!!

私もお腹あまりでなくて今臨月なんですけど本当に臨月なの?って言われるくらいです笑

不安に思ってると赤ちゃんもママの気持ちわかってショボーンとしちゃうので、先生がなにも言わないなら気にしなくて大丈夫だと思います♩

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは違いますから!

ちなみに37週で赤ちゃんが3041gでした笑
お腹は本当に臨月なの?ってくらいでてないです笑

りんりん

わたしこないだの検診で
腹囲1センチ減っていましたww
けど赤ちゃんは育ってました!
何かあれば先生が教えてくれるとおもうので大丈夫ですよ♪♪

咲パンダ

ありがとうございます。
そうですか。お腹の中でちゃんと育っていてもお腹が目立たない人もいるんですね!
私もそうなのかもしれません。
あまり心配しないようにします!

咲パンダ

1センチ減ってたんですか?だけど赤ちゃんは元気なんですねー!
よかった!
安心しました!