※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。排卵日後に出血があり、着床出血の可能性があるか不安です。いつ検査するのが適切でしょうか。

質問です。
妊活をしており今回は病院へ行ってタイミング法しました。
今月6~7の間が排卵日で排卵日検査薬も試しタイミングを取りました。

生理予定日が19でいつも遅れたりとかしても1日遅れるぐらいでした。
今回生理が来ず体温も高温期のままでしたが、今日22日にトイレ行った時うっすらとした血液がおしっこの際にトイレットペーパーに着きました。
おしっこと共に出血はしていませんが、
生理が来てしまったかと落ち込んでおりますが、着床出血の可能性はあるんでしょうか、
24日くらいまでは妊娠検査薬は早いかなと思いしていなかったのですが不安ですぐにでもしたいです。
でも、出血してしまったということは陰性になる可能性の方が高いですよね??
検査薬やるならいつが良いんでしょうか。
教えてください。

コメント

まい

ドゥーテストなら感度がいいので、もうフライングで出ると思いますよ☺️

• sayo

sayo

出血した今日でも大丈夫ですか??

• 10月22日
  • まい

まい

生理並みに出血してるわけじゃないですよね?
    妊娠したら軽く出血することもあるので、あまり気にせずに検査してみるとスッキリすると思いますよ💡

• 10月22日
  • sayo

sayo

ちょうどさっき着いたので少し様子見ですが、検査は夜でも大丈夫なのでしょうか!

• 10月22日
  • まい

まい

フライングは朝がおすすめです💡

夜でも大丈夫なこともありますが、尿が薄いと正しくでないので💦

• 10月22日
  • sayo

sayo

わかりました!
    さっきやってしまい陰性でした😭
    あと出血量確認したところナプキンに血が着いてしまっていますが生理なんでしょうか。
    色は薄い赤です。
    次の日も出血してたら朝もやめた方がいいですか??

• 10月22日
  • まい

まい

普段の生理のはじまりが分からないのでなんとも言えませんが、量が増えてきているなら生理ではないでしょうか💦
    出血してたら検査薬使ってはいけないということではないので、気になるなら朝検査してみるとはっきりすると思います。
    ただ陽性が出たとしても出血が続くようなら化学流産の可能性があるので、注意が必要です。

• 10月22日
  • sayo

sayo

ありがとうございます!
    朝トイレ行ったところ大量にナプキンに血がついていたので生理でした!
    体温も下がってしまっていました😭
    色々とありがとうございます🙇🏼

• 10月23日
ぽぽ

排卵日が合ってるなら生理予定日1日過ぎでも妊娠していればハッキリ出ますよ!!
私は病院でタイミングを教えて貰った時に、生理予定日1日過ぎたら検査薬するように言われました!
そして、かなり濃い陽性でした。

• sayo

sayo

そーだったんですね!!
    今日出血したんですが、検査薬しても大丈夫でしょうか!

• 10月22日