※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期でイライラ。買い物も大変で、娘が寝てしまい歯磨きもできず。旦那に不満を伝えたが、涙が止まらず。娘との接し方に悩んでいる。

イヤイヤ期突入の娘にイライラ😭
火曜一なのに、結局行っただけで、何も買わずに帰宅
お昼寝してくれなくて、6時過ぎから寝だしたから
慌てて無理矢理風呂へ💦
いつもはシャワーかけると泣くのによっぽど眠かったのか
シャワーかけても寝てた😂
歯磨きも、髪も乾かさずに寝かせてしまったことにも
イライラして、当たりどころがなくて、出張中の旦那に
二度と娘を連れて買い物しない
明日からご飯は毎日弁当
って送ったら
みてねの1秒動画を見てと言われみたら
涙が止まらない😭😭
もっと優しい気持ちで娘と接したいのに
うまくいかない😭😭
今日からまた命の母始めよ💦💦

コメント

deleted user

1対1だとキツイですよね💦
うちも絶賛イヤイヤ始まって、ご飯とかちゃんと食べません😭😭😭気に入らなくて暴れます😣

可愛さも憎たらしさも毎日沢山💦
すごく💕なのにマジギレしそうでフーフー言ってる自分に呆れます😭

頑張りましょう👍

  • ママリ

    ママリ

    お子さん来月2歳ですか?
    うちは来月2歳になります✨
    よく喋るようになってきて
    愛おしく思う反面、うまくいかなくてイライラしてしまいます😭😭
    うちもご飯食べずに暴れてます😭😭😭保育園では毎回完食してるのにほんと悲しくなります😭😭😭

    お互い頑張りましょう✨✨

    • 10月22日
deleted user

1人でのお世話お母さん頑張ってます‼️‼️😊
お疲れ様です♫
うちも今、とりあえずなんでもイヤイヤと言っています😊
私はイライラしてる自分が嫌で考えを変えました😅
歯磨きやシャワー、ドライヤーとか1日やらなくても特に何もないし、何か罰があるわけでもないので「あちゃー、明日朝歯磨きするか」とかご飯だって食べなければいずれお腹が極限まで空いたら食るよねーと思うようにしました☺️肩の力を抜いて「まぁいっかー、好きなよーにしなー」くらいでいいと思います😊
いずれは思い出になるイヤイヤ期‼️
お互い頑張りましょう♫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私もそーゆー風に考えれるようになりたいです😂😂
    家での癇癪はほったらかしにしておくのですが、外出したときになるとお手上げです😂
    今日宅配サービスに連絡して
    来週から夕飯は宅配サービスに頼むことにしました😂
    割高ですが、イライラするのに比べたら今だけですし、甘えます笑

    • 10月22日