※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり(新米)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りで和装の掛け着をどうしたらいいか悩んでいます。神社で貸し出しはあるでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

お宮参りについてお聞きします。
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
3か月でお宮参りをしたいと考えており、洋風のベビードレスを購入済みなのですが上から掛ける和装の掛け着?をどうするか悩んでいます。
スタジオ等での写真撮影をすると無料で貸してくれるようですが今の所考えておりません。
神社で貸し出し等行っているものでしょうか・・?

自分はこうしたよ!等ご意見をお聞きしたいです。
無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

コメント

麗妃mama

私は上の子の時、ベビードレスを着せて、旦那はスーツ、私はフォーマルスーツ来て3人で神社に行って祈願して終わりにしちゃいましたよ!

• みり(新米)

みり(新米)

回答頂きありがとうございます!
    掛け着無しもありなんですね!
    いっそのことその方向で進めたいなと思います。ありがとうございました。

• 4月21日
さちゃこ

私の両親が買ってくれました!
撮影スタジオいきましたが、無料レンタルありますけど素材とか色が気に入らなかったので買ってもらいました!
神社での貸し出しは聞いたことありませんね 。
着物屋でレンタルはあるとおもいますが、高級な素材でなければ一万以内でネットで買えますよ~

• みり(新米)

みり(新米)

回答頂きありがとうございます。
    神社での貸し出しはやはり無いようですね・・
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月21日
まり♡°

神社で貸し出しもありますが高かったのでネットで貸し出しにしました(o^^o)
とてもキレイでしたよー!
五千円以内でした✳︎

• みり(新米)

みり(新米)

綺麗な掛け着ですね!5千円以内とは驚きです。
    ネットレンタルもかなりいいなと思いました(⊃´▿` )⊃
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月21日
チロルチョコ

ネットで調べてレンタルしました⭐

• みり(新米)

みり(新米)

ネットの方も調べてみたいと思います!

• 4月21日
みーママ

うちも生後110日くらいの時にお食い初めと一緒にやりました(^_^)v

スタジオアリスで3千円の撮影代+無料貸し出しを利用しました♡

午前中撮影、その後貸し出し→昼 祈祷→14時ごはん屋さんに移動しお食い初め→帰宅→翌朝返却&写真選別し5千円分くらい購入

の流れでした♪
とっても良い1日になりましたよ(^_^*)

• みり(新米)

みり(新米)

素敵な写真ですね!実はうちもお食い初めと一緒にやるか悩んでいました( ´ ▽ ` )ノ
    素敵な1日是非参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

• 4月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

スタジオアリスやスタジオマリオなど、写真を撮ると無料でレンタルをしているみたいです*わたしの行った神社もお宮参り+写真撮影のパックがあって、撮影すると無料で貸し出しと書いてありました。ネットレンタルだとだいたい5000円くらいでしょうか(>_<)
わたしもこの前お宮参りしてきましたが、掛け着なしで行きましたよ(*^^*)そのあと両家で食事会をするとか、そういうことがあるならまた別ですが、うちはご祈祷して終わりだったのでほんの数十分でした。確かに掛け着があると写真も映えるし、お宮参り!っていう感じがしていいのですが、こんなにさっさと終わるなら借りなくてよかったな〜と思いました(^_^;)
第一子なのできちんとやってあげれば1番いいのかもしれませんが、なんでもかんでもやってるとキリがないし、お金も飛んでいくばっかりなので、諦めるところもまた必要かなと思っちゃいました(^_^;)

• みり(新米)

みり(新米)

実体験大変参考になります。
    確かに数十分なら無しでも良いかなぁと思ってしまいますね。旦那のご両親に来て頂く予定なのでちょっとご意見を聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月21日
k&n

ネットでレンタルをしました。
一回しか使わないのに高いし、買うのはもったいなかったので…。

レンタルでもキレイで、安っぽくなくて大満足でした!

• みり(新米)

みり(新米)

ネットでレンタルされた方も多いんだなと大変参考になりました!
    無しで行きたいなと思いつつ必要になった際はネットレンタル利用したいと思います。
    ご意見ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

• 4月21日