※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義実家同居だと義母の誕生日にお祝いしないといけないのでしょうか?義母…

義実家同居だと義母の誕生日にお祝いしないといけないのでしょうか?
義母の誕生日から1ヶ月ほど過ぎた今日
誕生日に何もされてない
還暦だったのに 
と義母から私だけ言われました!笑

今年の春に
還暦のお祝いは義父と一緒と伝え5万円分の旅行券をあげました

旦那と義母が一番世話を焼いて可愛がってる義弟は
義母の誕生日なんか覚えてないし何もしていません

コメント

ショーコラ

普通一緒に住んでたらお祝いするかなーと思います。
うちも今は主人の両親と一緒に住んでますが、義両親も私の誕生日のお祝いしてくれますし、私も義両親の誕生日のお祝いしますよ!

• もも

もも

そうなんですね
    私は同居家庭で過ごしましたが誕生日は子どものイベントだったので家族の誕生日はうろ覚えです😅

• 10月22日
まぁ~

同居じゃなくて徒歩5分の所に住んでますが、
義親の誕生日、母の日、父の日は必ずプレゼント渡してます(笑)
パーティとかはもちろんしませんけど、
な~んか何もプレゼントしなくて直接何も言われなくても、腹で思われてたり義親同士で文句言われても嫌なので(笑)

• もも

もも

実家族は子どもだけお祝いする感じだったので大人も家族間でお祝いするというのにびっくりしました!
    それが大多数みたいなので来年からはちゃんと忘れないようにします

• 10月23日
  • まぁ~

まぁ~

育った環境の違いで、嫁いでからビックリする事たくさんありますよね(笑)
    私も嫁いできてすぐは、違いすぎて適応するのに大変でした(笑)

自分の身を守る為にも、
    来年からはぜひ検討して見てくださいꉂꉂ☺︎

• 10月23日
ぴかんち

どちらにしろ1か月後に
言われても…って感じですね😅

• もも

もも

はい🥴

• 10月22日
mama

「そういうことは主人に任せてます」で私は言っちゃうかもです😂
確かにお祝いされないと寂しいですけど、お祝いしてあげたくなる義母で居てくれるなら何の疑問も抱かず率先してお祝いします(笑)

• もも

もも

そうなんですね!

• 10月22日
サコカー🚗

バースデーケーキと「おめでとう🎉」って言葉だけでもあったら違ったんでしょうね😅
きっと誰にも気づいてもらえなくてさみしかったんだと思います。ももさんが覚えておくのも優しさだと思うけど、息子である旦那様が「母親の誕生日近いかもー🙄」くらいに気づいてくれたらよかったですよね💦来年からはケーキでお祝いしましょ💟

• もも

もも

いや、旦那覚えてないって言ってました😅

• 10月22日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

ありがちですね💧笑
    男の人ってそんなもんですよねー、頼りない😞
    毎年お義父さんも旦那様も祝ってくれないから、ももさんがいっしょに暮らすようになって期待されちゃったのかなと思います🎉💦

• 10月22日
  • もも

もも

なるほど
    期待されてたんですね😂

• 10月23日
タマ子

同居別居問わず、節目のお祝いならお祝い会をやる人が多いと思います。
うちはどちらとも同居してませんが、毎年誕生日祝いは渡してます。

でも義父さんとのお祝いと一緒にしたんですよね?
でしたら、
「あれー、お義母さん忘れちゃいましたか?お義父さんと一緒のタイミングでプレゼント渡したじゃないですかー」と言うとか。

でもお義母さんが言ってるのはそういう事ではなく
「おめでとうございます」とか、ちょっとしたケーキとかの気遣いの事なのだと思います。

• もも

もも

そうですよね
    忘れてたのが駄目でした😅

• 10月23日