※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

疑問というか悩みというか皆さんならどうするかお聞かせください。今日…

疑問というか悩みというか皆さんならどうするかお聞かせください。

今日ショッピングモールの小さなキッズ広場(2〜4歳までの遊び場で娘は2歳です)で娘を遊ばせてたのですが、娘が遊び始めた時にすでに3〜4歳くらいの女の子3人と2〜3歳くらいの男の子1人が結構激しめに遊んでました。

最初は娘も恥ずかしいのか遠慮して端っこの方で乗り物に乗って遊んでたのですが滑り台で遊びたくなったみたいで他の子達が違う場所に行ったら滑りに行くという感じでうまく遊んでました。

ところがその女の子達は走り回ったり行ったり来たりが激しく滑り台の上を占領したり。。。
娘も負けじと滑ってましたが、2〜3歳の男の子が娘のことを邪魔と思ったのか娘が滑ろうとすると下から登って通れないようにして「ここにくるなあっちいけ」と言って娘を叩きました

私はその瞬間を見てましたが、その子の母親らしき人は見ておらず…

私も子供のことだから見て見ぬふりをしたのですが、その10分後くらいに次は階段を上る娘を上から突き落としました
落ちた娘は床で頭を打ったことにびっくりしたみたいで大泣き

さすがの母親も気づいたみたいで謝ってきて注意してましたが怒り方も優しい…笑

なんだかなぁという感じです
謝られてもイライラして聞く気にもならず、大丈夫ですと言ってその場を去りましたが皆さんならどうしますか?

注意してた母親もその男の子から叩かれてて何も言えねぇってなりました…。

ちなみに私が親だったら所構わずめちゃくちゃ怒ってぶっ叩いてます、多分。
人の子に怪我させるなんてあり得ません。
うちの子は気にしてないのか我慢強いのかその子にやり返したりせずひたすら滑り台に夢中になって必死に遊ぼうとしてました…笑笑

コメント

乱暴な子いますよね…💧

私なら親があまり見ていなくて危険だなと思った時点で離れます(>_<)

大きい子がいると怖くて遠慮して逆に息子より小さい子がいると怪我させないかヒヤヒヤで遠慮して…貸切状態でないと安心して遊べません😭💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます!

ほんとですよね…
    私もあまりに多いキッズ広場などは行かせないようにするんですが、見せてしまったらもう遊びたがるので…😞
    子供同士ってやっぱりなにかしらあるので怪我しない程度なら成長にも必要なことだし良いかと思ってたんですが、さすがにやばいですよね
    私達が遠慮してもよかったんですが、あの子絶対親の見てないところで他の子にもしてるんだろうなって思うとなんかこっちが遠慮するのバカらしくなって…

• 10月22日
ままり

私も他の方が言われてるように一度叩かれたけど、相手の親が見てなかった時点で去ります…
娘さんはやり返さなかったみたいですが、やられる経験をして、同じような場面で乱暴な子の真似をしても嫌なので…💦もちろん我が子が一方的に乱暴されて怪我させられるのも嫌ですし、未然に防げるものは防いだほうがいいかな、と…
もちろんおもちゃのちょっとした取り合いなどは経験として必要だと思うので見守りますが…

その場で見ず知らずの人と特にどうこうはしません。イライラしても、特には…所詮他人、育て方は人それぞれですし、その子が乱暴になろうがひどい話知ったことではないので😅
もちろん病院に行くほどの怪我になったら連絡先は聞きます!

• にこ☺︎

にこ☺︎

やっぱり気づいた時点でさる方が多いのですね…

私の場合娘がやりたいことを他人の子のために辞めさせるなんてしたくないので、一応その子達が戻ってきたら乗り物に乗せてどこかに行ったら滑り台に言っていいよってやってたんですがそううまくもいかないですね🙄
    今度から先に去るという方法もやってみます!

• 10月22日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございました!

• 10月22日
なぁこ

基本、揉め事は好みませんが、子どもとは言えども一方的に乱暴なことをしてきたら注意します。それは痛いよ、とか短めに、でも顔を見てしっかりと!
反論してきたら教育が行き届いていない子だなと判断し、我が子の切りの良い所でその場を離れます。
それにしても相手の子どもの言動は酷いですが、それ以上に閉口したのが相手の親です。私なら思わず怒鳴って同じことを自分の子どもにしちゃいますけどね💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

コメントありがとうございます!

私も揉め事はあまり好きじゃないですが、気は強いので言い出したら思いっきり気が済むまで言っちゃうので普段我慢してます…

なんだか見る限りその子は一人っ子で甘やかされて育ってるんだろうなって感じです
    ほんとのところはわかりませんが…
    お母さんも怒るというより絵本を読み聞かせるような言い方で、人の子でも預かってるんですか?って言いたくなりました🙄
    口開いたら止まらないので我慢しましたが、多分逆に相手を怒らせれるくらい文句言っちゃうので…笑
    優しさとしつけができないは違いますよね😞

• 10月23日