※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

私、かなりうねる天然パーマなのですが、髪型に悩んでます。明るく染め…

私、かなりうねる天然パーマなのですが、髪型に悩んでます。
明るく染めてから2ヶ月経過、
カットしてから1ヶ月経過。

伸ばすことも考えたんですが洗うことももちろん、量が多いので乾くのに時間がかかるため面倒です。

縮毛矯正の肌荒れがこわく、
どうせ2、3ヶ月しかもたないならお金と時間かけたくないなと我慢してます。


根元の地毛が真っ黒なので
そろそろ何かしないとプリンになっちゃいます(つд;*)




皆さん明るく染めていた人は
色戻しました?

コメント

ぴっぴい

私が理解力ないみたいで、、
結局何が聞きたいのでしょうかT_T

私もくせ毛ですが、毎日朝アイロン
してます(*^^*)巻く時は上の方
アイロンして、毛先まいてます!
三ヶ月ほど前までは超ロング
でしたが、出産を機に、
胸まできりました🎶髪色も
当分染めれない事を覚悟し、
かなり暗くしました(*^^*)!
癖がひどいなら縮毛しても
一か月位しかもたないかもですね>_<
あと、かなり痛みます(/ _ ; )
でもかなり楽ですよね🎶
アイロンも痛むけどお金はかからないし、
なれたら全然めんどくないです!

  • はる

    はる

    わかりづらくてすみません😣💦⤵ちょっと焦ってました

    やはりアイロンがいいのですね🌼
    私も毎日頑張ってみようと思います\(^o^)/
    ありがとうございます

    今もかなり髪が痛んでるので
    もう少し安定期近づいてから暗くしようと思います🌱

    • 4月21日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    いえいえ、どれにこたえるべきか
    悩んで全部に答えました!(笑)
    答えあってましたか>_<?

    アイロンもかなり痛みますが、
    私は縮毛に一万以上かけるなら
    高いアイロンかおーとおもって、
    一万以上するアイロン購入しました🎶
    一度買うと何年か使えますし(*^^*)

    つわりなどあれば、カラーの
    匂いとかきついかもしれないですね>_<
    暗くしたくなければ、時間短縮できる
    リタッチだけずっと通うこともありだとは
    思いますが、臨月で仰向けなったり、
    子供産まれてすぐはでれないことを
    考えるとプリンになるよりは
    暗いほうがいいかもですね(/ _ ; )

    • 4月21日
  • はる

    はる

    学生時代使ってたアイロンが
    まだ使えたみたいなので粘ってみます✊

    まだ完全にはつわり終わってはいません😓
    絶対暗くします🍀

    • 4月21日
deleted user

私もくせ毛が酷く、量も多いです(тωт。`)
しかも何ヶ月も美容院に行けず、プリンだしボサボサだしで悲惨ですよ(๑ó﹏ò๑)
以前は毎日アイロンしてましたが、面倒くさくなって今は毎日束ねてます。笑
出産前には切った方が良いと周りから言われてるんで、量をすいたりプリンを直す予定ですよー(๑• •๑)

  • はる

    はる

    私も結婚式のために我慢して伸ばしてる時、毎日縛ってましたよ(^o^)/縛ると楽ですよね🎵

    そうですね、やっぱり出産前には切りたいですよね😌こどものためにも自分のためにも

    • 4月21日
ドキンちゃん♪♪

私もくせっ毛で高校生くらいからずっと4ヶ月おきに、伸びてきた部分を縮毛矯正してました。毎朝楽だし、伸びてきた部分だけかければそこまで傷まないし、ロング料金無しで多少安い(笑)ので、ずっとこの方法でした(^^♪

しかし、産後は完母で哺乳瓶拒否なので3時間程度までしか娘を預けられない為、産後はカットかせいぜいカラーくらいしか美容室に行けず、縮毛矯正かけてません。アイロンもありますが、産後はとても毎日やる時間がありません(›´ω`‹ )

休日で旦那がいる日に一緒にお出かけの時は旦那が娘と遊んでくれてる間にアイロンしてます。

くせっ毛は短くしちゃうと、収拾つかないので、結べる程度のセミロングにして、色はしばらく美容室行けなくてもプリンにならない暗めがオススメです!

  • はる

    はる

    そういう方法もあったんですね(^ー^)
    確かに色々落ち着いた頃にはいいかもしれません✨
    ちなみに私はベリーショートのワックスでふわっと、前髪アイロンでした(苦笑)
    りぃママさんのほうが賢いです(*´・ω・`)b


    私も産後そのような予想しております💧

    そうですね、セミロングで行きたいと思います(/。\)

    ご丁寧にありがとうございました🌹

    • 4月21日