※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

バウンサーでお昼寝してもいいですか❓8ヶ月で寝返りができないのはバウンサーの影響でしょうか❓

夜はお布団で寝てくれるのですが、何故か昼間はバウンサーでないと寝ません😢

お昼寝はバウンサーでしてもいいのでしょうか❓

もうすぐ8ヶ月なのに、寝返りをしないのはバウンサーを多用しているせいなのでしょうか❓💦

コメント

みーママ

うちも全く寝返りする気配ないなーと思って手助け(補助?)に、足腰を支えてあげて丸太転がりみたいにコロコロ〜って床(何か敷いてあげて)に転がる練習をしていたら3日くらいでコツを掴んだらしく、それっぽい動きをしだすようになりました!
それっぽい動きの時にもツンっと反動の手助けをしてあげていたら楽しかったらしくよく寝返りもどきをやるようになりましたよ♡

今ではまだ1日に2回くらいですが1人でコロコロ転がっています(笑)

体感で教えてあげないとできないのかなーって思いました(>_<)

• みーママ

みーママ

あ、バウンサーについて💦
    毎日ではないものの、うちも昼間は3時間くらいバウンサーにいて昼寝もします♪

ベルトを締めて落下防止対策&目を離して放置してなければ問題ないと思いますよ(^_^)v

• 4月21日
ようかぁちゃん

バウンサーでよく寝てくれるならいいと思いますよ!
うちの娘はあぐらの中じゃないと昼寝しないんですが、そのせいかな9ヶ月の今でも寝返りしません(・_・;
バウンサー以外で寝かせようとして、ググズグズしちゃってお母さんが大変になるよりはいいかなと思います^ - ^