※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がベビーベッドに入りきれず、一緒に寝るか悩んでいます。他の親子はどんなベッドを使っているか教えて欲しいです。

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいるのですが未だに生まれた時から使っているベビーベッドを使っています

身長も大きくなってきているので手をあげて寝ることが多いのに完全に伸びて寝ることが出来ないくらいになっちゃってます😔


私と旦那はダブルベッドで一緒に寝ていてスペースがあるので一緒に寝てもいいのですが、旦那の寝相がびっくりするくらい悪くて・・・1度一緒に寝た時に苦しくて泣いていた息子に気付かずずっと寝てられるくらい熟睡してしまうので一緒に寝るという選択肢はないのかな・・・と思っています😞



親子別で寝ている方、お子さんのベッドどういう物を使っているか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あやか

求めてる回答かは分からないのですが、うちはダブルベットを処分してシングル布団3枚敷いて寝ています!
旦那さんの寝相が悪いなら、ママさんが真ん中ならどうですか?🙀
娘の寝相が悪いので子供でも布団一枚ないと寝られないです、、😣

  • とまちょ

    とまちょ

    たしかに自分が真ん中にすれば解決ですよね🤔
    謎に子供は真ん中!って固定概念がありました😅

    うちもベッドじゃなくて布団にしとけばよかったです😭

    • 10月22日
ポッポちゃん

我が家はダブルベッドで、
壁側に娘、私、旦那
の順で寝てます🙆‍♀️
新生児の時からこのスタイルですが、今のところはまだいけます!!
もう少し大きくなったら、ダブルベッドの横にシングルつけようかな〜🤔と思ってます!

  • とまちょ

    とまちょ

    やはり壁側に子供の方が安心ですよね🤔
    調べたら大人のベッドに横付け出来る子供用シングルあるっぽいですね!

    • 10月22日