※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週3日で胎嚢が8㎜。心拍確認済み。不安で精神的に不安定。ピンクのおりもの出現。病院はあと10日後。流産の可能性⁇

6週3日で胎嚢がこの大きさでした。
心拍は確認できたのですが不安です。
不安になりすぎて、精神的に不安定になってしまい、さっき大泣きしたらピンク色のおりものが出てしまいました。
病院はあと10日後です。
胎嚢が8㎜しかないと流産は覚悟したほうがよろしいですか⁇

コメント

だおこ

心拍が確認できてて胎芽3.6ミリなら順調だと思いますが、なにか心配になるようなこと言われましたか?
わたしは9週まで心拍確認できず、そこまでずっと茶オリも出てましたが、いまやダイニングテーブルにまでよじ登るようなやんちゃボーイになってますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年前に流産して、やっとまた来てくれた赤ちゃんなので、不安で不安で💦
    他の人のエコーなどを見ると6wで胎嚢8㎜は小さすぎるんじゃないかと不安になってしまいました💦
    勇気が出ました、ありがとうございます!

• 10月22日
🌸

先生が何も言わなかったのなら大丈夫だと思います☺️☺️
ただおりものはちょっと心配ですね💦
様子みてひどくなるようなら病院に行くべきですが、1度電話で確認してみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりものはもう出ていません💦
    次に出たら病院に早目にいこうと思います!

• 10月22日
💋

先生から何か言われたんですか??
心拍確認できたなら大丈夫じゃないんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に胎嚢が小さくないか聞いたら、確かに小さいけど、胎嚢の大きさではなくて赤ちゃんの大きさで考えていきましょうと言われました。
    ただネットなどを見ると、心拍確認できても胎嚢が小さいから流産、、
    みたいなことを沢山見るので不安になってしまいました💦

• 10月22日
まゆみ

うーん、心拍確認できたなら、先ず赤ちゃん信じてあげるのが一番かなとおもいます!

下の子のときは胎嚢小さめで、心拍もまだでしたが、自分の生理が3~4日前後することが多かったので、こんなもんかもなーって二週間後病院いったら胎嚢大きめ+心拍確認できたので、エコーの角度や精度の問題もあるし気にしすぎずで!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信じなきゃですよね💦
    成長が早い子もいれば遅い子もいますもんね!
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • まゆみ

まゆみ

ですよー。

うちの長男は初期から出血続きで、5週と10週に3~4日続く鮮血があり、それこそ生理と勘違いしてて、14週で足までつたう大出血して、病院受診して即入院、入院時はけいかんも短くて、流産半分覚悟って言われてましたが、しぶとーくしがみついて低体重ながら38週まで在胎してくれました。

今じゃ雨の日でも外飛び出してくわんぱく坊主です!

長男の場合、他に原因もなく、低位置胎盤が原因と言えば原因かなぁ位で詳しいことはわからなかったんですが、そんな子もいます。

ネットで調べると怖いことばかりですから、ある程度調べないことにして、ストレスフリーでいたほうが赤ちゃんにもお母さんにもいいですよー!

• 10月22日
ママリ

胎芽3.6ミリで心拍確認できたなら順調だと思いますよ!
流産した時は胎嚢だけ大きくて中身空っぽでした。
2人目は6w2dで胎芽4ミリ、3人目は6w頃で1ミリほどでしたよ🤔
ピンクのおりものの方がちょっと心配なので、続くようなら受診した方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍と胎芽確認できましたが、胎嚢の大きさだけが不安で💦
    やっぱり人によって赤ちゃんの成長する速度は違ってくるんですね。
    ありがとうございます!

• 10月22日