※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

ジニーエナジーのプランで基本料金が半額になる話を聞いて、TEPCOからの切り替えを検討中。デメリットや解約料は気になる。

今日ジニーエナジーの人が来て東京電力のまんまで基本料金を半額にできる説明をされて私はそういうのわからないので旦那に聞かないとと言ったらとりあえず申し込みしといて、明日また確認の電話するので旦那さんに相談してキャンセルとかでも大丈夫と言われとりあえず申し込みしました。
みどりプランというやつで解約料金とかはかからないみたいなのですが、いまはTEPCOなのですがジニーエナジーに変えてデメリットとかもあるのでしょうか?

コメント

まーやー

一概に安くなるかわかりません
基本料金は半額でも、1キロワットあたりの価格が高い場合もあります。

おおむねの傾向としては、家族が多くて電気をいっぱい使う子宅の場合、プラン変更をするとかなり安くなることがあると言うことです。
一方で、価格は高くてもいいから再生可能エネルギーを使いたいと言うお宅もあります。
ご自宅の1ヵ月あたりの電気料金(特に夏場と冬場)をよく把握された上で、電力料金のシミュレーションサイトなどを使って金額を算出してみてはいかがでしょうか?
いずれにせよ、旦那様によく説明し要検討なさることをお勧めします