※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものの量が多くて困っています。おりものシートは使わず、ズボンにシミができるほどです。皆さんはどうしていますか?

現在16週過ぎたところです。初期からですが、毎日おりものの量が多くて困ってます😭最初はおりものシート使ってました。が、病院では、おりものシートは使わないようにと言われてました。でもズボンにシミができる勢いの量なのでどうしようかと💦皆さんどうされてますか😭?

コメント

ママリ

おりものシートだめなんですか?
おりものもひどく、尿漏れもあったので普通に使ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通気性が悪くなるから、良くないんだそうです💦でもおりものが多すぎて逆に気になるので明日からは使ってみようかな😃

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    こまめに替えれば大丈夫だと思ってました😂
    パンツグショグショの方が嫌ですよね😱
    使ってみてください!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こまめに換えても良くないらしいです😱でも不快感がやばいのでおりものシートに頼ることにします😭

    • 10月22日
あいこ

え、使っちゃダメってなんででしょうね😅私も量多いので妊娠前から使ってますし、妊娠中は1日に何度か変えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通気性が悪くなるからだそうです💦私も1日に何度も変えてるんですが、それでも良くない、おりものシート変えるより下着ごと変えるほうがいいらしいです😅でも仕事中はそんなことできないですよね💦

    • 10月22日
  • あいこ

    あいこ

    初めて聞きました😅私なら無視してつけちゃいます!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりでした‼️むしろおりものシートのほうが汚れたら変えれるから清潔かと…もう明日からは無視してつけます😭笑

    • 10月22日
ママリ

おりものシート使わないようにって言うのは、通気が良くないのと交換しないで不潔になってしまうからと言う意味ではないでしょうか?
私ももともと多い上に妊娠してますます多くて…おりものシート使って、トイレの度交換してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅私も元々多いので、今なんてほんとにやばいです💦初期のころは1時間おきくらいに交換してました😅不快感のほうがすごいので明日からまた使います😭

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも使って感染したとか言われたらシャクなので(笑)、初期の頃からユニクロとかの大きいパンツはいてお腹もお股もゆるっとさせて、極力スカートで、ズボン履く時も締め付けない感じのやつ選んで履いてました!笑
    通気性、少しは上がったかな…?
    微々たる抵抗ですが^_^

    鼻水みたいなのとか出て気持ち悪いですよね💦ステキなマタニティライフおくれますように!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、汚い話ですが、下着がヌルっとして仕事集中できないです😅匂いも気になりますし💦私は仕事中はスカートなのでちょっとは通気性いいはず!笑

    • 10月22日
じゃすみん

布ナプキンはどうですか??
私は妊娠前ですが
ナプキンとかおりものシート使っててよく蒸れてカンジタとかになってて💦
そしたら知り合いに布ナプキンを進められましたよ😃👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布ナプキンはいいかもですね!確かに、なかなか換えれないときは蒸れてかゆくなるのは事実です😅布ナプキンはドラッグストアなどで買えるのですか?

    • 10月22日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    布ナプキンは通販か
    都内だと専門店があるんですよね😀

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😊調べてみます❤︎

    • 10月22日
しずく

上の方も仰ってますが、布ナプキンなら通気性抜群ですよ✨
私は妊活中も妊娠してからも毎日布ナプキン付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊布ナプキンいいみたいですね!調べてみようと思います!

    • 10月22日
  • しずく

    しずく

    楽天やメルカリ、ベースで売ってるunimade布ナプキンおすすめです✨

    • 10月22日