※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

子宮口が開いてきてお産へ進行中。白いおりものと生理痛のような症状が出ているが、前駆陣痛かどうか不安。この時期にこのような症状が多いのか心配。張りは横になると軽減。

昨日健診に行ったところ
少しずつですが子宮口が開いてきてて
お産へと進んでるらしいのと張りが多いので
引き続き出来る限り安静にと言われています。

ですが今朝あたりから白いおりものが増え
可愛らしい生理痛のようなものが不規則ですが何度もあります。これは前駆陣痛でしょうか?

全然我慢できるしむしろ「生理くる前みたいな感じで懐かしい〜😂」とか思えるくらいなのですが、この時期はこーゆうこと多いのでしょうか?

張りは横になっていたらそんなにないです。
よろしくお願いします🥺

コメント

あーちゃん

そのくらいから前駆陣痛ありました!
28週頃から 安静に とも言われてました😢
やっぱり動くと張りやすいので
出来るだけ横になってた方がいいと思います🥺💭

• ぴーすけ

ぴーすけ

痛い時と張ってる間は極力座ったり横になれる状況ならなってます🥺

ぼちぼち始まってると思ったらわくわくします♡
    ありがとうございます😊

• 10月22日
まゆみ

下の子の時はその週数から前駆らしきものはありましたが、子宮口も開いてきてるなら、痛みが出たらとにかく安静が大事かなと思います。

本陣痛に繋がっちゃう場合もあるし、破水しちゃう場合もありますしねー。

• ぴーすけ

ぴーすけ

痛みがあるときは極力横になるようにしてます!
    なかなか痛みが引かなかったら病院行ったほうがいいですよね😭?

• 10月22日
  • まゆみ

まゆみ

ですねー。

まだお腹に居れた方がいい時期ですし、痛みが続くなら病院に電話して指示に従ってください!

• 10月22日