※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に脇にしこりができた方、乳腺外科を受診しましたか?副乳だと言われても気になりませんでしたか?

妊娠中に脇にしこりができた方、乳腺外科など、受診されましたか?

妊娠中期から脇の下に枝豆サイズのシコリができました。押すと少し痛みがあります。
妊婦健診の際、相談したら副乳だね〜触らないようにね、とだけ軽く言われました。

特に超音波で検査をしたわけではないため、まだ不安はあります。

同じように脇にシコリができた方、詳しくみてもらいましたか?
副乳だと言われたら特に気にしませんでしたか?

コメント

ゆたろう

両脇にありました!
卒乳したらいつのまにかなくなってました!

(*^o^*)

私も不安なって先生に聞いたけど、ここの産婦人科ではレントゲン撮れないから不安なら個人的に受けてくださいって言われました!
助産師さんにチェックしてもらったら、大丈夫だと思うよって言われたので、面倒だし放置です😳

ままり

妊娠前から、生理前になると脇に副乳できてました!
いまもあります!
わたしはミカン半分に切ったくらいの腫れです🍊笑
押したりすると痛いですが、先生も問題ないって言ってるので放置してます🙆‍♀️

ゆうゆう

副乳ある人結構いますよね!私も左だけありました。痛いとかそういうのはなかったので、ここからも母乳出たら困るな…と思ってました。笑
授乳終わると、また自然になくなりますよー(^ ^)