※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

32週で実家に帰るのはやめるべきか、妊娠中の里帰りについて悩んでいます。毎月父母に会いに行っているが、父はなかなか来ない。最後に帰ったのは6ヶ月の時で、次は32週になりそうです。里帰りなしで自己責任で病院はこちら側。妊娠何ヶ月まで帰るべきか。

【32週(妊娠9ヶ月)で実家に帰るのはやめるべきか】
迷ってます💦

電車で片道1時間くらいの隣県です🚃
帰る時はベビーカーに息子を乗せて荷物をフックにかけて帰ってます🚃

毎月1回(だいたい2泊3日)で息子を
父と母に会わせる為に帰っているのですが
いつまで帰ろうかと🤔

母はよく来てくれるのですが、父はなかなか来てくれず😅

最後に帰ったのが妊娠6ヶ月の時で
最近帰れてなく💦次行けるのが32週の頃になりそうです🤰
里帰りなしなので病院はこちら側の病院がかかりつけです🏥

あくまで自己責任なのは重々承知で
皆様なら妊娠何ヶ月まで帰りますか?

コメント

you

臨月頃までなら1人で1時間位なら帰れそうですが、まだ1歳過ぎのお子さん連れては少し怖いですね💦
道中に何かあった時、1人ならまだしもお子さんがいると対応してくれる周りも大変かなと😖
ご主人か実家の誰かに送るか迎えに来てもらうならありかなと🤔

うぃっちゃん

妊娠経過しだいですねー💦

私は切迫体質なので8ヶ月過ぎたら子連れでの不要不急の外出は近所だけです😅

あー

切迫早産予備軍などの問題がなく経過が順調であれば32週くらいなら帰ります😀
産まれたらなかなか自由に身動きできなくなるし息抜きにもなるので😁
とは言っても不安が大きいのであれば、今無理に行く必要はないかなと思います💦

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
今の所、切迫とかも何も注意されていなく、
最近息子が1人で歩けるようになったので父に見せたい所で迷ってました💦
32週の状況次第でまた検討しようと思います☺️