※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

2年妊活中で、旦那が無精子症。体外受精や顕微授精を検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私、妊娠できるのかな>_<💦
2年妊活。最近不妊治療の病院
に通い始め、私には問題なし!
旦那の方に問題がありました。
無精子症でした(;_;)
治療をし体外受精か顕微授精
をすれば授かれる可能性がある
のわ、わかってるんですけど、、

体外受精か顕微授精する方、
した方いればコメントしてほしいです。。
元気というか、同じ気持ちがいてる
人とお話したいですー、、

コメント

カブカブ🎶

顕微授精で第一子と第二子を授かりましたよ〜(*´╰╯`๓)♬

2年半不妊治療をしました。
私も妊娠できる気がしませんでした…。

時間もお金もかかりましたが、後悔はないです。(*´∀`*)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

そーなんですね>_<❤️
    ほんとに妊娠出来る気がしないです、、。
    焦ったらだめですよね(T ^ T)

お金はどれくらいかかりましたか。

• 4月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

計算してないですが、トータル150〜200万くらいだと思います。(^◇^;)

• 4月21日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

わー、すごいかかってますね(T ^ T)
    あ、二人目のお子様も含めてですかー!

• 4月21日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

はい。2人分のトータルです。(*´╰╯`๓)♬

2人目は凍結胚盤胞を移植しましたが、注射や薬も込みで20万円くらいでした。

• 4月21日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

あ、ビックリしました!😭✨
    そーなんですね(^O^)
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ポコ

はじめまして(^^)
私は体外受精、顕微受精やりました。
どっちの卵ちゃんで妊娠できたかは分かりませんが…
私の身体にも問題なく1回の採卵で19個採れ、そのうち8個受精卵になり2個ずつ移植の3回目で妊娠しました。
残り2個は凍結していますよ。
何かあれば聞いて下さいね(^^)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

旦那さんに問題があったのでしょーか(T ^ T)??

• 4月21日
さちゃこ

顕微授精で授かりました!
私は、卵管完全狭窄で、体外受精でした。
結婚して6年、通院2年で成功しました!
諦めず、できることは全部やりました。
あとで、「あのときあれをしておけばよかった」と後悔だけはしたくなかったので、妊娠するかしないかは誰にもわからないけど、後悔のないよう全部やりました!
(栄養療法、食事療法なども)

私の友人は、旦那さんの無精子症で、旦那さんが精巣を手術で開いて、そのなかに未熟な精子があったので、取りだし、顕微授精で授かりました。

私も友人も、顕微授精で1回は流産、受精卵を移植しても着床さえしないこともありましたが、二人とも男の子を授かりました。

道のりは長いし、まわりは、どんどん妊娠していくので、落ち込んだり泣いたり焦ったりおめでとうって言えなかったりしました。

授かるかは誰にもわかりませんが、後悔のないようできることを!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

今はほんとに妊娠報告いらないです(T ^ T)でも、おめでとうをちゃんと言ってあげないとダメですよね>_<❤️

• 4月21日
ちー

私も結婚して2年できなくて 病院行き、大きな問題はなかったです(´・_・`)問題がなかったからこそ ゴールは遠く感じました。。
でもFuuuunaさんみたいに 原因が分かれば、解決は早いはずです♡問題と解決方法がわかっているので‼︎
私はタイミングもし、それから人工授精も半年くらい続けましたが、だめで 体外2回目で いま妊娠中です‼︎‼︎

赤ちゃんのために、前進してる!と夫婦の絆を深めるチャンスでもありますよ(*^^*)
私の夫は「受精や妊娠についてこんな勉強したことなかったし、これも貴重な経験だった。他の人の味わえない悲しみも喜びもあったし..」と言ってくれましたよ。
なんども泣いて落ち込む私を 励ましてくれました。
もちろん、暗くなったり つらいこともたくさんありましたが、でも妊娠するためだ♡と思って..ときには諦めかけたりして ココまで来ましたよ☆
応援してます!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

私の旦那も無精子といわれたときはほんとに落ち込んでいました、、。きっと無知だったのか、精子がないということで、子供ができないんや!っておもってしまったみたいですが、、。でも、治療して体外受精か顕微授精をすれば授かる可能性わあるんよ?っていうたら頑張る!っていうてくれました!

ありがとうございます!頑張ります(T ^ T)

• 4月21日
大吉7

私と同じ感じですね。主人は、とてつもなく落ち込んでしまい、この先どうしたら良いんだろと悩んだ時期もありました。私のまわりは、出産ラッシュで、素直におめでとうと言ってあげられない自分居てもどかしいです😭
どんなに辛くてもご主人を責めないであげて下さいね(^_^)2人が力を合わせないと授からない命ですから。
昨年、主人から手術受けると言ってくれた時は、とても嬉しかったです。今は、顕微授精トライ中です。不妊の専門病院に通院してからは、何でも相談でき、絆が深まったと感じています。
頑張って行きましょう😊

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

二人で力合わせないといけないですよね>_<❤️不妊治療の病院にいま、2度受診しましたが、とても良い先生で、話しやすかったです!

大吉7さんはいま治療どこまで進んでるんですか???

• 4月21日
  • 大吉7

大吉7

そうでしたか。良い病院で良かったですね💕
    タイミング8ヶ月してから、いきなり体外授精にステップアップした所です。
    可愛い赤ちゃんが授かる様頑張りましょう😊

• 4月21日
ちあき

無精子症で精子採取術を受け、顕微授精中です。
今現在、2回目の凍結胚移植で判定待ちです(^^)

授かれる可能性があるならチャレンジしようという気持ちでした。

うさコ

こんばんは!以前も少しコメントでやりとりさせていただきました^ ^
治療なにか進みましたか?我が家はセミナーに参加して病院を2つに絞りこんだところでかなりスローペースです…セミナーに行ってみて「夫婦2人でよく話して」って再度思いました。やっぱり2人の気持ちが一緒じゃないとキツくなりそうだなって…
うちも無精子症なので治療法としては、いろいろ回り道しないで顕微一本!なんだろうからそーゆう意味では前向きなんですが、やっぱりただ漠然と不安はありますね。可能性があるって思っても、体力も気力もお金も使いますからそこに飛び込む勇気がまだ夫婦2人ともにないのかなって思っていますf^_^;)
必ず妊娠するって保証もないですしね。
でも年齢もあるし早くしなきゃって焦りも…
すみません、私が愚痴っちゃいましたf^_^;)