※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義父がどうしても嫌です。結婚式挙げるため、声掛けてたけどパニック障…

義父がどうしても嫌です。
結婚式挙げるため、声掛けてたけどパニック障害起こすかもしれないから無理と。何年か前に仕事が原因で発症したらしい。
なのに、最近女ができたようでその人と結婚するかもと。パニック障害とか言いながら、なんで女出来てるんやと思いました。義両親離婚してて、苗字変えるの可哀想とのことで、旦那は義父側に名前がある状態でした。ですが、義母が子供の面倒見ているという感じです。複雑すぎて今後どうなるかもわからないし、戸建ての家もあり遺産問題になってくるしと面倒なことに巻き込まれたくないー(。-_-。)
今付き合ってる女の人は、子持ちでしたが裁判で親権を夫に取られたそう…いい人だと言っていたけどそんなことないやんと義母と話してました…
その訳分からない人と家族になるのも嫌です😞
日が経つにつれて嫌なとこみえすぎてほんとに無理。私たちの家庭に何も起きないこと祈るばかりでストレスです(。-_-。)

コメント

ハル

私もパニックみたいなのになったことありますけど、それと恋人ができるできないは関係ないですよ♬
人が多くてシーンとしてる場所やかしこまった場で動悸がするとか過呼吸、倒れてしまうレベルの症状の方もおられるかと…。自分がそうでした。緊張型みたいな感じですかね。

まぁそれ以外で義父さんは、いろいろあるっぽいですね💦
戸建の家の名義は誰なんでしょうか?
義父ならもはや仕方ないですよね( ; ; )自分が建てる時は、土地と家の名義を一部でも自分にするようにと母から教わりました!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!無知ですみません(´・_・`)症状にも色々あるんですね。結婚式には出たくないからパニック障害は、後付みたいな雰囲気もでてて余計にムッとしたのもあります(。-_-。)

どんどん出てきて色々あるみたいです。名義が義父なんですが、何故か義母が住んでてお金払ってるみたいで、義父が得してる感じがして…
    そういう方法もあるんですね!

• 10月22日
  • ハル

ハル

お義母さんも離婚するまではお義父さんを支えてたんだろうし、住む権利はあるしお金払ってるってなんかちょっとかわいそうですね…。
    式出たくないってのも意味わからないですし、出たくないだけなら普通に断ってくれってなりますね( ´Д`)y━・~~

• 10月22日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですよね。離婚するまでも、かなり大変だったみたいでお義母さん一生懸命働いてたらしく。普通は義父が少しでも払うべきだと思うのですが、私たちが結婚するまでは旦那とお義母さんで払ってて(。-_-。)義父は1人でのびのび住ん出ると考えると…と思いました。
    普通に言えばいいものの、病気理由や、死んだという設定でもいいからと…何意味わからんこと言ってるんやと思いました。しかも、旦那には直接出れないということ言ってないのも、信じられなかったです。

• 10月22日

パニック障害持ちですが、パニック障害と、女性と付き合うことは全く話が違う気がします(^_^;)

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。無知ですみません…
    結婚式の話をした時、後付で言ってる感じでちょっとえ?と思いまして…

• 10月22日