※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で低身長指摘。娘の身長が70cm、体重9.9キロ。特別低いでしょうか?低身長の方の経過を知りたいです。

10ヶ月検診でひっかかり悩んでいます。
身長が低いので要観察と言われました。
両親の身長を聞かれ、それにしては低いと言われました。
娘は10ヶ月13日で身長70cm、体重9.9キロでした。
一般的に見ても特別低いのでしょうか?
低身長と言われた方、いらっしゃいましたらその後の経過をよかったらでいいので教えて貰えたら助かります。

コメント

えっ…10ヶ月ころに70センチの9,5キロでしたよ、健診にひっかかったことないです😅

母子手帳にも成長曲線みたらわかりますが特別低いと言われるほどの低さじゃないですよ💦
わたしなら次からその病院行きません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の集団検診なんです💦
    体重に対して身長が低いことと、両親の身長に対して身長が低いことを指摘されました。
    同じ方がいて良かったです。

• 10月22日

退会ユーザー

うちのこは0歳からぽっちゃりさんですし身長に関して指摘されたことないです😂

両親の身長高いからといって必ず高身長の子が産まれるわけでもないですし、成長する子は小中学生で成長するので全然気にする値ではないですよ~✨

• 10月22日