※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がよく食べるが、体重や身長は上限超え。食事内容やおやつも細かく記載。食べ過ぎか悩んでおり、他のお母さんの意見を聞きたい。

離乳食の量について、皆様のご意見を頂戴したく思います。

11ヶ月になったばかりのうちの娘は、とにかくよく食べます。ほどよい量で終わろうとすると、もっと食べると大騒ぎします。

体重、身長は産まれた時から成長曲線の上限を超えたぐらいを推移しているので、そのせいもあるかもしれませんが...。

軟飯130グラム、おかず120グラム、ヨーグルト80グラムぐらいを毎食食べています。

午前と午後のおやつにはフォローアップミルク200mlずつ、午前のおやつにはフォローアップミルクプラスたまに赤ちゃんせんべいを食べます。午後のおやつには、フォローアップミルクプラス毎回おにぎりやうどんを80グラムぐらい食べます。

最近お散歩と公園デビューしたので、体力は使っているとは思いますが、、
絶対に食べすぎですよね???

うちの母に聞くと、「風邪もひかないし、1度ひいたが1日で治ったのは、よく食べるおかげだからそのままで問題ない」と言います。

世のお母さん方はどう思うか、質問にいたりました、、

コメント

みくみく

11ヶ月半です💡
10か月末に卒ミしてから食欲旺盛になって、今はご飯150g+おかず100gくらい食べて、更に私が食べているパンやご飯を横取りします😂笑

おやつは食べる日と食べない日がありますが、バナナ半分くらい食べます💦

身長は曲線上回ってますが、体重はど真ん中です😅

うちはフォロミ飲ませていないのですが、バランス良く食べてくれる子ならフォロミ飲まなくてもいいのでは?と思いました💡