※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
サプリ・健康

ピルを服用されてる方、良い点と悪い点はどんな事ですか?ピルの薬は産婦…

ピルを服用されてる方、良い点と悪い点はどんな事ですか?

ピルの薬は産婦人科1回の受診で何シートいただいてますか?

3人目は望めないのでピルの服用を考えてますが…婦人科って混んでるイメージがあり、薬を定期的にもらいに行くのって大変なイメージがあります😳💦

やはり続けるのって大変さはありますか?

コメント

きゃら

生理不順、排卵痛、生理前のイライラでルナベルというピルを飲んでます✨

良い点は⬆︎の悩んでいた点が改善、減少しました(^^)
生理の時も痛みがほとんどなくなりました!

悪い点は飲み忘れ、金銭面、いざ辞めたい時の不安…。
あとは副作用です💦軽いピルを処方してもらいましたが、私は最初の1ヶ月はニキビやめまいの副作用?がありました😭
個人差だと思いますが副作用もあるみたいです💦

ピルは1ヶ月もらっています✨3週間飲んで1週間お休みしての繰り返しです!
3ヶ月に1回生理というピルもあるみたいです!

飲み始めて4ヶ月になりますが…通院するのがちょっと大変です💦車で30分かかるので、混んでいるので待つのも辛いですが…でも、痛みを我慢するよりはマシかなぁと😅
あとはなるべく同じ時間帯に飲んでと言われたので外食する時には持ち歩いたりしてます…。
あんぱんさんと目的は違いますが、一応参考までに!
ピルも目的次第では色々あるので気になる時は一度、産婦人科か婦人科に相談されてもいいと思います✨
長々とすいません。

• あんぱん

あんぱん

詳しくありがとうございます😊!とてもよくわかりました。
    やはり通院は大変なんですね💦仕事復帰してからだと通うのは難しそうですね…😔

でも生理前のイライラを軽減できるのは驚きでした。
    出産後、イライラが強くなって困ってました。
    色々ある事を知れてよかったです^_^

• 10月22日