※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんすけ
ココロ・悩み

友達との距離が離れてしまった悩み。連絡がしつこくてめんどくさい。縁を切るか我慢するか悩んでいます。

私の友達について…。

いっとき、凄く仲良くしてた子なのですが…。
なにかをキッカケに私はその子と距離を取るようになりました。そのキッカケも対して覚えてないんですが…(._.)笑

多分、遊ぼー遊ぼー!しつこかったり、
こっちが連絡しないと
なんで連絡しないの?とか
遊ぶのを断ってもじゃあこの日はー?とか
めげない!笑

でも断るとひどいよねーって…言われる。

ちょっとは距離を取ってる事に
気づいて欲しい!!(´。;ω;`)と
一時期それで悩む事もありました。

だけど、私が素っ気ない態度を
取り続けたので相手からも来なくなりました。

さすがに結婚の報告、妊娠の報告は
しました。必要最低限で連絡は終わらせ…。

月日が経ち…また最近連絡くるように(´。;ω;`)

連絡ないけど元気してんの?と…
してるよーって返信すると、
なんで連絡しないの?
心配してたんだからー!と…。

もう「???」です。

別に心配させることしてないし…
なんでいちいち連絡しなきゃいけないの?

って思っちゃいました。

初めの頃それで悩んだ時
違う友達に相談したら、
確かにしつこいし引くレベルだね…と。


その時その子に対して、
友達の縁を切りたい。って思いました。

だけどよくよく考えて友達と縁を
切るってなに?自分性格悪いな!と
反省しました。嫌がらせ、いじめられてる
わけではないので強くも言えないし…。

でも、また最近連絡が来るようになって
やっぱめんどくさいな!って思っちゃいます。


どうしたらいいんだろー(´。;ω;`)
私が我慢して付き合ってけばいいのかな??

悩みます…。







コメント

maroni-chan

あ~なんか違うな。と思えば疎遠になりますよね😅
よほど嫌なことをされたのではなく、関わりたくないな~ぐらいの気持ちなら縁を切る切らないではなく、自然にフェードアウトしたらいいと思います❤空気読める人なら分かると思います。

フェードアウトしたことも、されたこともありますが🙊💦どちらにせよストレス溜めるのはよくないし、昔のよしみだから……と仲良くするのもされるのもしんどいですm(__)m
我慢して付き合う。とか考えてしまう時点で友人関係は終わってますよね😣

  • むんすけ

    むんすけ

    私の中で自然にフェードアウトしてるつもりなんですけどね(´。;ω;`)懲りないという…諦めないというか…笑

    確かに、我慢して付き合うって言ってる時点で友人関係終わってますね(._.)

    LINE来るたびに、はぁー…ってなります(´。;ω;`)

    • 4月21日
こひつじ

メール来てもスルーしてます。

忘れた頃にまた来たら
忙しくて連絡出来なくてって
数回やりとりして
言ってまた距離を置きます。

と言うのを繰り返してます。笑

しつこいの困りますよね(°°)
でも会っても疲れるだけだし
気分転換にならないし。

連絡先を消すほどではないので
適当に返信してます。。。

性格わるいですか?
合う合わないってありますよ。

  • むんすけ

    むんすけ

    なんかスルー出来ないんですよね(´。;ω;`)

    でも返すタイミングは凄い遅いです(._.)

    赤ちゃん産まれた!って言ったら御祝い持って行くーとか言いそうで…怖いです(._.)

    確かに合う合わないありますよね!だけど、今まで仲良くしてた子に対してこんな事今まで思った事なかったので…(´。;ω;`)

    • 4月21日
  • こひつじ

    こひつじ


    優しいんですね(>_<)
    ご自身が疲れすぎないように
    気をつけて下さいね(;_;)

    人生ステージが変わったら
    いろいろ変わりますよー。
    これからも変わっていきますし
    割り切っていきましょう!(^^)

    産まれた事も言わなくて
    いいとおもいますよー。
    そんな余裕なかったー
    とか言っとけばいいですし(^^)

    肩肘張らず適当がいいですよ~(>_<)

    • 4月21日
  • むんすけ

    むんすけ

    今は産まれたら病院行っていいー?とかなんのブランド好きー?とか会う気満々みたいです(._.)

    なんて断ろう…笑

    めっちゃ困りましたσ(´・ε・`*)

    • 4月21日
  • こひつじ

    こひつじ

    友だちから聞いたんだけど
    産後はめちゃくちゃ疲れるらしくて。
    家族でのんびり過ごす予定だからごめんねー!

    とブランドのことはスルーして
    送ったらどうですか?

    プレゼント贈ろうとしてるんですかね?
    好きなブランド聞かれたら

    子どもの服かわいいのたくさんあるよねー
    かなりこだわりがあるから
    いろいろ厳選してるんだー

    とかどうですかね?(^0^;)

    力になれずすみません(>_<)

    • 4月21日
  • むんすけ

    むんすけ


    回答ありがとうございます(´。;ω;`)今一人で頭抱えて、
    出産後お見舞い断り方とか
    ググってました!!笑

    赤ちゃんではなくて、
    なんか私にプレゼント
    してくれる感じです(._.)

    なぜ?って感じですよね。
    気を使うからやめてーって感じですσ(´・ε・`*)

    • 4月21日
永愛mama

私もそんな感じで思うと思います〜💧
女って本当に面倒臭いですよね(笑)
構ってちゃんが友達にいると本当に面倒臭いと思ってしまう…💧
シカトですよ、連絡きてもスルー。
もしくはLINE新しくして、何か言われたら携帯壊れてLINEかわったとか何かと理由つけたさける(笑)

  • むんすけ

    むんすけ

    ほんと面倒臭いです(._.)
    結構物事をハッキリ言う子なので余計イラついちゃって٩(°̀ᗝ°́)

    スルーしたいーー(´。;ω;`)笑!!

    今はどこの病院で産むのか聞かれてて…産まれたら会いに行くね!とか言われそうで…

    まだ聞かれてないのに
    先のことを考えていて
    疲れますσ(´・ε・`*)笑

    • 4月21日