※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

流産手術後、不正出血が続き、検査結果は問題なし。心配なら他の検査が必要か、排卵出血の可能性も。

流産手術後、不正出血を繰り返すようになりました。💦
時期としては、排卵日1週間前くらいから、毎日ではないですがちょこちょこあります。

4ヶ月間続けてなのでおかしいなぁーと思いましたが、頸がんも陰性、ポリープもなし。
先生は不正出血じゃないの?頸がんが陰性であれば問題なし。とのこと!💦

本当に心配しなくて良いものなのか、それとも他に見たほうがいい検査ってありますか??
たしかに先月は体調悪かったり、ストレスはたくさんありましたが…それも関係しますかね😫?

今月は性交後必ずおりものに血が混じります😣
妊活しているので排卵出血の可能性もあるかもしれませんが、時期が早すぎると思ってます。。

コメント

🐻

わたしは半年以上不正出血続きました。婦人科へ行っても異常なし、ホルモンバランスだね、と言われるばかりで、しかし一向に治まらず違う婦人科へ。そこでも同じ回答でした。3つ目の婦人科でも、ホルモンバランスかな?って言われましたが2回めの検査で内膜ポリープが見つかりました。
セカンドオピニオン、大切だと思いました!

  • a__m

    a__m

    わたしもホルモンバランスってずっと言われてます。
    ストレスない?って!そりゃあるさと思ってます😂
    2回目の見つかった検査は、どのような検査をしましたか?
    卵胞チェックをする検査と同じでしょうか?
    費用もどのくらいなのか気になります💦

    • 10月22日
  • 🐻

    🐻

    大したストレスも感じていなかったので、ホルモンバランスではないな、絶対なんかあると思っていたので何か見つかるまで病院変え続けました!見つかったときは、やっぱりね。と思いました、、
    どんな検査だったかは忘れてしまいましたが、1度めの時に、念のためにがん検診もしておくねーと言われ、その結果を聞きに2度めの来院してのですが、がん検診も異常なしだったのですが、そこの病院は不妊治療専門などの大きな病院だったので、必ず何か原因があるから出血してるはずだから、ひとつずつ検査で消去法で絞って行こうかと言われ再度内診した際に、ポリープが写っていました!生理が終わってすぐの頃が、内膜が薄くなっているので写りやすいですよ!
    排卵の頃や生理前の頃になると内膜が厚くなってくるので、ポリープ等見つけにくいみたいです!
    血液検査もしましたし結果的に手術をし入院したので、かなり費用も期間もかかりました😰

    ちなみに周りにも同じように不正出血が止まらず病院に行ってもホルモンバランスと言われ、病院を変えて同じように3件ほどはしごしたらやっと内膜ポリープが見つかったという人何人かいます!
    小さな婦人科などだと簡単にホルモンバランスで片付けられてしまいますし手術はできなかったりもするので、不妊治療専門など大きめの婦人科へ受診することをお勧めします!
    頸管ポリープだとその場で取れますが、内膜になると子宮口広げて大掛かりな手術になるのでそう言った手術になると紹介状で手術できる病院へ回されたりするので二度手間になりますので😰

    • 10月22日
  • a__m

    a__m

    調べてみたら、原因の1つとしている流産って書いてありました😨
    まだ排卵期ですが、排卵誘発剤も飲もうと思っていたので手術した産院に相談に行ってみようと思います!!
    それでまた生理後に見てほしいって話してみます!!😣

    • 10月23日
  • a__m

    a__m

    ちなみに不妊の原因にもなるって見ましたが、ポリープ取ってから授かったのでしょうか??🤔✨
    妊娠15週目ってなっていたので!おめでとうございます💕

    • 10月23日
🐻

ポリープは、あると着床の邪魔で妨げになるので妊娠しにくくなるのですが、とることによって子宮内を掻き出すので、子宮の中が綺麗になって着床しやすくなるんです!だから、ポリープ取れば逆に妊娠しやすくなるんですよー❤️👍
不妊で原因が分からない人などは、病院側がポリープを見つけ切れてないって事も結構あるみたいです💦

わたしはポリープとって2年経たないくらいですが、妊活始めて、速攻で赤ちゃん来てくれました❤️😊👏

  • a__m

    a__m

    今日手術した産科で見てもらいました!
    やはり内膜厚い状態ですがポリープは見当たらないそうで、生理後にまた診てもらうことになりました😊
    流産後相当ストレスありましたし、その影響なのかも…って思えてきました!💦
    出血続いてるので、来月一度リセットさせるかもしれません!
    これから寒くなるので体調にはお気を付けて❤️
    セカンドオピニオンの大事さ教えていただきありがとうございました✨

    • 10月25日