※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

産後、ジェットコースターなどの絶叫系に乗れるのは、帝王切開や自然分娩に関わらず、産後1カ月は避けた方が無難です。

素朴な疑問
産後どのくらいで
ジェットコースターなどの絶叫系乗れるのだろう…w
産後1カ月とかでも乗っていいのかな( 'ω')

すぐに乗りたいわけでもなく
ただの疑問なので楽観的に答えてくれると嬉しいです( 'ω')

帝王切開の場合と自然分娩の場合
両方教えてください( 'ω')

コメント

ぴっぴ

どうなんでしょうねー!
帝王切開ですがわたし自身はそろそろ乗れると思います☺️

めも

とりあえず一ヶ月検診で回復が順調であればいいのでは?と思います😊
帝王切開や会陰切開をしたら振動とかで痛みがあるかな?とは思いますが、そこは個人差があるでしょうし…。
私は会陰裂傷が酷すぎてまだ乗る気になれませんが💦💦💦

ひなの

経膣分娩で縫ったりもしてないので私ならもうのれると思います^_^

か(・∀︎・)な

自然分娩です!裂けましたが今回は少しだった為か割とすぐ良くなりました!
産後もうすぐ2ヵ月ですが
もう乗れるんじゃないかと思ってます😂🙌🏻笑

🐭

産後半年の頃乗りましたが、絶叫形大好きだったのに、すごく怖くなってました😂

ぬこたそ

2人目の産後の今、ほぼ無傷で出産を終えたのもあり全く問題なく余裕で乗れる気がします!
なんならこの質問を見て「久しぶりに乗りたいなぁ!」と思いました笑
1人目の時は吸引分娩だったこともあり会陰切開してたし、そもそもどえらい裂け方したので産後1ヶ月ではまだ怖いと思ったんじゃないかなと思います。
1ヶ月検診を無事終えたら夫婦生活も大丈夫と言うけど、そんなの絶対無理!って思ってたの思い出しました💦