※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤♡mom
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて、体はピッタリなのに袖が長く裾が短い状態で、足が出ているので寒いと感じています。寒い時はセパレートタイプのパジャマを着せた方がいいでしょうか?足が出る状態で寝かすのは良いのでしょうか?

赤ちゃんのパジャマについて

生後4か月の娘がいます。
普段70センチ着用ですが、

小さくなってきたみたいで、
80センチを一度着せたのですが
体はピッタリなのですが、
袖が長く、裾が短く

足だけ肌が出てるなぁ
足長いのかな?笑
と思っていたのですが、
通販サイトなどのモデルの子を見たら
みんな足だけ出ていて

ロンパース 、カバーオール
赤ちゃんの服って
だいたい裾が短く作られているんでしょうか?
(足あまり温めない みたいな感じ)


札幌で寝てる間は暖房をたかないので、
寒いのでセパレートタイプのパジャマを着せたほうがいいのでしょうか?
もしまだ3か月くらいの赤ちゃんだと冬は
この写真のような足が出てる状態で寝かすのでしょうか?
寝ているあいだレッグウォーマーはなんだかきつそうで(;´д`)

コメント

ママリ

私もそれ気になってました!足だけ肌が出ちゃって、何これ寒いやん!!ていつも思います😂
ロンパースだとそうなっちゃいますが、こないだ買ったスパッツは足首まで綺麗に隠れるので、寒くなくて良いかなぁと思ってます😊
セパレートだと良いかもしれませんね🤔

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    お返事ありがとうございます🥺❤️

    同じく気になった方がいて安心しました😭✨
    なるほど!スパッツもありですね❣️
    セパレート着せたり脱いだり難しそうなのでなんだかドキドキです🤣

    • 10月22日
すみか

だいたい裾短いですね!ユニクロやミキハウスのカバーオールは比較的足の部分長かったと思いますよ☺️メーカーによって結構差がありますね。

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    お返事ありがとうございます🥺❤️

    だいたい短いのですね!!
    悩んでいたので解決でき、よかったです😭✨ユニクロみてみます❣️

    • 10月22日
  • すみか

    すみか

    ユニクロ80カバーオールは今ぴったりくらいで、一歳2ヶ月でもまだもう少し着られそうです😁
    なのでお子さんは70でも今季は充分着られるのではないでしょうか?☺️

    • 10月22日
  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    80センチって結構長く着れるのですね❣️
    ありがとうございます!参考になります😭✨

    • 10月22日
けやき

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
札幌在中とのことで、参考になるか分からないのですが...

赤ちゃんは手足で体温を調節するため、手足が出ててもOKのようです。
パジャマであれば、お布団をかければいいかなと思います。

また、メーカーによって丈の長さは様々です。
私はユニクロを使っていますが、80で生後5ヶ月でブカブカです😅💦

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    お返事ありがとうございます🥺✨

    なるほど!!手足出ていてOKなのですね!今までも出ていたので安心しました💦よかったです😭✨
    ユニクロ5か月でブカブカなのですね!袖や裾を折ればちょうど良い感じなのでしょうか??

    • 10月22日
  • けやき

    けやき


    裾と袖を2回ほどおっています(*^^*)
    ずり這いが上手になってからは、折り返しの意味も虚しく
    ズルズルになっていますが...( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月22日
  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    2回ほどでしたら全然いけそうですね❣️5か月だともうずり這いが出来るのですね😳✨
    本当に色々参考になりました*ありがとうございました😊💓

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

昨日5ヶ月になった息子ですが、9キロ近くあるムチムチくんです👶🏻ユニクロのパジャマ(カバーオールタイプ)80を袖と裾を追って着せています☺️

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    お返事ありがとうございます🥺✨
    なるほど!参考になります😆
    体はピッタリな感じでしょうか??

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピッタリ!ではないですが、良い感じ!です✨笑
    すこーしまだゆとりがあります😊今は中はメッシュの薄い肌着なので、厚めになればピッタリになるかもです☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの子はかなりお腹出ています🤭笑

    • 10月22日
  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    ムチムチくん想像しただけで可愛いです🥰体重が増えてきたら体にもゆとりがありちょうど良さそうですね❣️
    色々と参考になりました*ありがとうございました😊💓

    • 10月25日
ささまる

座ると洋服が上に捲れ上がるので短く見てるだけだと思いますよ🎶
80cmで裾が短いのであれば高身長な赤ちゃんですね😳
首が座っているのであれば、セパレートでもいいかと思います🙌

  • 🐤♡mom

    🐤♡mom

    なるほど😳‼︎確かにモデルの赤ちゃんたち大体座ってます!腕は有り余るんですけどね😂笑
    セパレートにもチャレンジしてみようかと思います🌟
    参考になりました*ありがとうございました😊💓

    • 10月25日