※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、外出が苦痛です。対処法を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の娘を育てています。
チャイルドシートが大嫌いで困っています
助けてください🙏

アップリカのディアターンを使っているのですが
首座り前は寝るスタイルでしか使えないので
外向きで寝かせてつかってるんですが
(形状的に外向きにしか寝かせれない)
載せた瞬間からギャン泣き。お腹もオムツも完璧
睡魔も無いはずなのに、、、
気が紛れるように車内はおもちゃまみれにしても
効果なしで、お出かけが苦で仕方ないです…
近くにスーパーなど無いため買い出し、予防接種
全て車移動です。
何かいいアイディアはありませんか?
首が座るまで極力外出を控えて耐えるのみですか?
首が座って座る形でお出かけしても
泣きそうで今から恐怖です…

コメント

まめ

うちの子も最初はチャイルドシート大嫌いでした💦恐らく締め付けられるのが嫌だったみたいで😣でも乗せないわけにいかないし。。
あまり見せたくはありませんがYouTubeが一番効果がありました😥

成長するにつれて慣れてくれると思います💦

  • うた

    うた

    そうなんです…締め付け大嫌いで😭😭自宅のコンビラックでも最近泣いちゃうんです😭YouTube…使いたくない手段ですが仕方ないんですかね😭😭😭

    • 10月22日
ままり

うちもシートを寝かせた状態でも起こした状態でもずっと嫌いで
最近やっと少し慣れてきました💦
旦那が運転して自分がとなりにいるときはyoutubeでふかかかふかのうた か、アンパンマン体操が鉄板でした😅
自分だけのときはもうどうしようもなかったですがスーパーが車で5分くらいなので泣かせててもいいやーって感じで行ってました。
6ヶ月ごろからはベビーせんべい与えたり、手段も増えて来ました。

  • うた

    うた

    YouTubeですよね😭本当見せたくないですよね😭😭😭
    6ヶ月まで先が長いですが
    教えていただいたYouTube、
    みせてみます😭😭

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    Youtubeが中毒になったら嫌だ、、
    と思っていましたが
    最近はもう見せてないですよ!
    見せろーともならないです☺️

    • 10月22日
102

うちも
ふかかかふか次男から活躍してます^_^
あと、はぐーんと、ムーニーちゃんも好きです!オムツのキャラクターの歌が泣き止む率高くて前向きできるまでよく流してました!

  • うた

    うた

    おそくなりすみません!
    ご回答ありがとうございます!無事皆さんのおかげでチャイルドシート克服してきました!!

    • 11月26日