※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

抱っこ紐での移動は、子供の大きさや重さによって個人差があります。子供が自分で歩けるようになるまで利用することが一般的です。皆さんは何歳ごろに抱っこ紐を卒業しましたか?

抱っこ紐で移動って何歳何ヶ月頃まででしょうか?😩

現在保育園の送迎もお出かけも抱っこ紐で移動してます。ベビーカーに乗ってくれる時は乗せますが、眠い時などは嫌がるので抱っこ紐です。
だんだんと子供の体が大きくなってきて、重いです💦

今後もずっと抱っこ紐愛用しそうなんですが、あんまり大きい子を抱っこ紐してるのもおかしいですよね…でも、抱っこ紐卒業=街を上手に歩けるようになってから、ということにもなりますよね😓
みなさん何歳ごろに抱っこ紐卒業しましたか?

コメント

ゆき

幼稚園の送迎の関係で
(旗当番は下の子おんぶ)
3歳過ぎた娘を
抱っこ紐でおんぶ
するときあります💦
でも普段の移動では
全く使ってないですね!
使ってたの
1歳半くらいまでだったと
思います☺️

あんこ

2歳半過ぎましたが、保育園の往路だけは抱っこ紐です。ただそろそろ卒業の感はあります。

体力としては2歳前くらいから2時間以上はぶっ続けで歩けますし、本人が良いと言えば自転車やベビーカーも使います。

ただ今のところ、下の子へのやきもち対応として、抱っこ紐で抱っこ登園すると喜ぶので抱っこ紐を使用してる感じです。

体重が12kgで2歳半としてはやや軽い方なんですが、片道坂道15分。私の腰は限界でございます。