※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子、11㌔、エルゴ抱っこ紐使用中。ヒップシート付き抱っこ紐検討中。旅行にも使いたい。使い心地教えて欲しい。

現在1歳3ヶ月、体重11㌔の男の子がいます👦🏻
セカンド抱っこ紐について質問です🐶
今はエルゴの抱っこ紐を使っています。
今は歩いたり抱っこしたりという感じで、エルゴだと装着もめんどくさく、ヒップシート付き抱っこ紐の購入を検討しています。

この2つで迷っています。
来月旅行にも持っていきたいので、使ったことがある方いましたら、使い心地など教えて頂きたいです

コメント

ママリ

上ってケラッタですかね!?
私も来月旅行のために、つい最近、抱っこ紐なしバージョンを買いました😄
私もエルゴなんですが、息子が12kgあってAさんの息子さんと同じく歩く抱っこ…の繰り返しでしんどくて💦
腰に体重が集中しますが、ヒップシートすごく便利です!
1時間くらい抱っこしながら寝てくれました😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    12キロ、、重たいですよね😢
    上はケラッタです!
    抱っこ紐なしだと、寝た時とか困りませんか?
    ヒップシートだけか迷います😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

迷ったんですけど、結局ヒップシートに紐つけたらエルゴ使ったほうが肩と腰は楽だし…って💦
    こないだ水族館で寝ちゃいましたけど、ヒップシートのみでも片手は空くので充分楽でした!

• 10月22日

退会ユーザー

横からすみません!ヒップシートのみもあるんですね🤣すごい!しかも楽天でみたら数千円🤣
    やはり、普通に抱っこするのとは全然負担が違いますか??

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

1980円で買いました🤣
    めちゃくちゃ安い割に、ただの抱っこよりヒップシートあり抱っこのほうがすーっっごく楽です!!😄
    確かに腰に全体重かかりますが、ヒップシートごと息子を抱っこすると全然苦にならないです😄

• 10月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    え!やすい🤣ネットですか?どちらで購入されましたか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ヤフーショッピングで買いました🤣

• 10月22日
  • ままり

ままり

たしかに抱っこ紐つけるなら、エルゴ使った方が腰とか楽ですよね😳
    めっちゃ迷います〜😅😭
    Smamaさんのは私が載せた画像のやつのヒップシートだけバージョンのやつですかね?😳

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!上の画像の、ヒップシートだけのやつです😄

• 10月22日

退会ユーザー

ヤフーで買いました!笑
    ありがとうございました❤️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!🤣
    1980円ですし、失敗してもいいかな〜って軽い気持ちで買ったんですが、思ったよりいいです❤️

• 10月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*´ー`*)
    旅行は車で行かれますか?
    当方新幹線で、ベビーカーを持っていかないので、ヒップシートのみと抱っこ紐ついてる方と迷います😭😅
    ヒップシートにエルゴも持っていくとかさばりますよね🧐笑

• 10月22日
ひな

下の画像のヒップシート使ってます!私の息子も、11kgくらいです。

歩くようになってからは、ヒップシートのみで使うことが多いです。後、エルゴ持っているのですが、前向き出来ないので、前向き抱っこしたい時は、ヒップシートの抱っこ紐使ってます。

ヒップシート部分は、畳めないので、少しかさばります(笑)でも、エルゴよりか使い勝手はいいかなぁって、感じです!

上のグレーのやつ使ってます!
ちょっとしたお散歩の時は抱っこ紐の部分?を外して使って、寝かしつけまでする時はスタンダードな状態で持っていきます(^^
それまでは普通の抱っこ紐とヒップシートのみのやつを使っていて、どちらも持ち歩いてかさばっていたので、2通り使えるこれはかなり重宝しています!
ヒップシートを腰につけて、抱っこ紐の部分だけ取り外して持っていっても嵩張らないですし。
私はエルゴでは無くベビービョルンを使ってましたが、負担的にはこちらがちょっとマシかな?という感じで、これを買ってからはベビービョルン全然使ってないです。