※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
子育て・グッズ

4カ月半の赤ちゃんが夜はぐっすり寝ているけど、昼間は1時間半ぐらいしか寝ず、夕方まで起きている。十分な睡眠が取れているか心配。他の子供は10ヶ月まで朝寝もしていた。皆さんはどうですか?

生後4カ月半の子です

夜は19:30〜朝7時ぐらいまで基本ぶっ通しで
寝てくれるのですが

そっから朝寝とかせずお昼に1時間半ぐらい寝て
夕方6時まで起きてます!

別にグズグズ言うわけでもなくご機嫌で遊んでいるのですが睡眠時間足りてない気がして😂

上の子は10ヶ月くらいまで
朝寝もしてたので😅

皆さんはどうですか?

コメント

ままり

寝ないと言う事は、本人とって
睡眠が足りてるという事なので
気にされなくてもいいと思います☺️
19時半~翌朝7時まで寝るなんて
凄いと思います😂12時間も寝てるので
逆に水分が足りてるか心配になっちゃ
います😅

  • rinka.

    rinka.

    眠たかったら寝ますよね😅
    1ヶ月半から夜ぐっすりなので
    検診の時に聞いたら起こさなくても大丈夫と言われたので寝かしちゃってます💦

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    なんて親孝行なお子様なんでしょう😂💕
    羨ましいです☺️✨

    • 10月22日
ちゃき

12時間くらいぶっ通しなんですね😳🌃
そうすると1日の合計の睡眠時間が13〜14時間ですよね??
それなら十分睡眠取ってるんじゃないのかなって思います😊

  • rinka.

    rinka.

    あ、確かにトータルするとだいぶ寝てますね😂💖
    ありがとうございます!

    • 10月22日
manalay

全く同じです🤣
19:30就寝の7時起床でぶっ通しで寝ます。
うちは朝寝、昼寝、夕寝もします!
が、そのトータルが1時間半〜2時間くらいなので、ゆうりさんのお子様とほとんど変わらないかと思います!

  • rinka.

    rinka.

    あーよかったです!同じ方がいて安心しました🙏💖

    • 10月22日