コメント
退会ユーザー
2歳半で抱っこ辛いですよね!うちも長男が幼稚園入るまで抱っこ抱っこで、、、でも幸いカートには乗ってくれていたので買い物は大丈夫でした。
旦那さんがいる時に買い物済ませちゃうとかは無理そうですか?
はじめてのママリ
買い物は旦那さんがいるときに行けませんか?
うちも抱っことなるので、妊娠してることもあり、旦那さんがいるとき行くか、行ってもらうかしてます。
-
おにくまん
一緒に行くってなります。
- 10月22日
-
はじめてのママリ
うちも玄関で連れてってなりますが、泣いても置いていきます💦
意外とすぐけろっとしてるみたいです。- 10月22日
-
おにくまん
分かりました、ありがとうございます!
- 10月23日
pipi
旦那が休みの日にまとめて買い物しています😊
-
おにくまん
ありがとうございます。
- 10月23日
ぴよまま
2歳2ヶ月で13キロ弱あります。
買い物は一緒に行きますが、荷物を持ったら抱っこはできない。
買い物中は手を繋ぐかカートに乗ることを言い聞かせ約束してから行きます。
途中で抱っこと言っても絶対に抱っこしません。
旦那さんが家にいる時に一緒にお留守番してもらうのは厳しいのですか?
-
おにくまん
一緒に行くってなります。
- 10月22日
-
ぴよまま
今のうちに言い聞かせられるところは言い聞かせた方がいいと思いますよ
- 10月23日
-
おにくまん
ありがとうございます。
- 10月23日
みぃ
うちはお買い物の前に約束してますよ💭
今日は抱っこしないよ、あんよ嫌だったらカートだよ って💭
そしたら買い物中抱っこーって言われてもじゃあカートねって言えば分かります💭
ぎゅーするのなんで嫌なんですかね💭
12キロ、安定して使えるかわかりませんがヒップシートとかしか思いつきません💭
普段からあまり歩いてくれないんですか?
-
おにくまん
あまり歩かないですね。すぐ抱っこしてとなります。
- 10月22日
モンブラン
ヒップシートも無理ですか?
うちもダッコマンなので、お気持ち察します😭
-
おにくまん
腰に巻くやつですか?
- 10月22日
-
モンブラン
そうです、片手は支えなければなりませんが、何もないよりは楽ですよ😣
- 10月22日
-
おにくまん
分かりました、ありがとうございます!
- 10月23日
-
モンブラン
あと主人と一緒に行けたとき限定ですが、うちはだっこに疲れたら「お手伝いしてくれる?ママー取ってきてほしいなぁ。パパと行ってきてくれるかな❓️」と言うと歩いて探しに行ってくれたりします。
持ってきてくれたらすごく誉めてあげてって感じです。
それでもだっこの日はだっこですけどね😅
いつかはだっこじゃなくなる日が来ますから、お互い工夫しながら乗りきりましょうね🤗
辛いですけど、だっこも大事らしいですよ!
コミュニケーションの一部だから、ベビーカーに乗る子でも乗せっぱなしにしないでダッコしてあげて、だっこのうちに満たしてあげた方がいい、大きくなってからの要求は満たすのが難しいからと言われたことありますよ🤗- 10月23日
ねねこ
うちも末っ子が同じくらいの年齢ですが16キロ超えているのに歩いてくれません🙇♂️💦
常に抱っこです…
わかります。。
首にギュッとしてくれず、なんなら反り返ります(苦笑)
うちがやっているのは大きめのぬいぐるみなどを用意してこの子抱っこしてみようか?
〇〇もおっきくなったから歩いてみよう✨
ヨーイドン!しようか!
などですが…
が、基本歩きません😭
-
おにくまん
抱きついてくれれば少しは楽になりますよね。
- 10月22日
-
ねねこ
自分から抱きついてくれたらかなり楽な気がしますね😃
- 10月22日
kou
前は自分で歩けてたりカートに乗ったりしていたのですか??
なんかずっと抱っこしてきてあげてる感じがしたので😅
私だったら首に抱きついてくれないって心配より一人で歩かせるにはどうしたら?と悩みます😅💦
娘の為にも嫌と言っても歩こう!と言いお店での抱っこは辞めたがいいです。家の中だけ。抱っこじゃないとダメなら買い物に連れて行かないと言うしかないです!甘やかして育てるとワガママになりそうで心配です😅
-
おにくまん
ずっと抱っこです
- 10月23日
-
kou
だからそうなったのでしょうね💦これから重くなるのにずっと抱っこするのですか😧どうしたらいいか、、歩くようしつけするしかないですね
- 10月23日
おにくまん
ママが抱っこしてってなります。
退会ユーザー
お家で旦那さんとお子さんお留守番で行ったりとかは?
おにくまん
一緒に買い物行くってなります。