※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わたし自身の話なのですが、昨晩から少し喉がイガイガして風邪引くのか…

わたし自身の話なのですが、昨晩から少し喉がイガイガして風邪引くのかな?という感じがします😞
授乳中で市販薬は飲めないし、今日は祝日なので病院もやってないし、なにか自分で出来る対策あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

蜂蜜なめるとか
お茶うがいとかしてました!

みーママ

風邪の引きはじめには葛根湯いいですよ!授乳中でも処方される薬なので市販薬買って飲んでも問題ありません😊
お湯に溶かして飲むと身体がポカポカして母乳の出も良くなるので私はたまに飲んでます😁

ママリ

私は塩水うがいと、塩水の鼻うがいをして予防してます!

加湿器とマスクもいいと思います💡

私なら透明ののど飴【名前忘れちゃいました】がすっごくスースーしていいのでそれ舐めて予防してます^ ^
それと手洗いうがいは徹底してます^ ^

みかん

私は喉風邪にはいつも、ハチミツしょうが湯を作って飲む、濃いめの紅茶でうがいする、などしています!
薬局とかに行けるのであればのど飴や濡れマスクなど買っておけば夜の乾燥も防げるかなと思います!
お大事にしてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
皆さんの教えてくださったものいくつか試して、少し楽になりました。
ありがとうございました!