※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
ココロ・悩み

次の子は諦めることになりそうですが、まだ悩んでいます。赤ちゃんグッズは取っておくか迷っています。生理周期がハッキリしているため、避妊もしっかりしています。

2人目3人目…もう1人産みたかったけど、結果的に諦めた人、マタニティや赤ちゃんグッズはいつ処分できましたか?するつもりですか?

夫婦で相談して金銭面と夫の年齢的に次の子は諦める事になりそうです。でも、たまにやっぱりいけるかな?という話になったり、いやいやこれから先どうなるかわからんし無理でしょという話になり、私も夫も無理してでも次の子が絶対譲れない!という気持ちはありません。

いたら楽しいよね〜、グッズは次の子にももしかして使えるから取っておく?くらいです。

出来たら産むでしょうが、生理周期がハッキリしているので生理直前にしか夫婦生活は無く、避妊もしっかりしているので流れに任せることはありません。

自分の年齢がある程度くれば捨てられるかなと思ったり…

ご意見お聞かせください!!

コメント

3人いたら良いなぁとは思いますが、2人目産まれたので処分しようと思います^ ^
3人目できたときはまたメルカリ で買います!笑

• みにちゃん

みにちゃん

2人目が使わなくなったらすぐ処分しますか?
    メルカリで買うんですね✨

• 10月22日

退会ユーザー

そうですね!服とかもシーズン終わったら捨ててます^ ^

• 10月22日
りんご

うちは2人目にとっておくって考えがなくて、息子が使わなくなったら他の人に貸したりあげたりしてます。
あげれないものは処分してます。
賃貸で置いておくスペースがないし、なんとなく数年もしまい込んでたものを赤ちゃんに使うのが嫌だったので😅
2人目できたらその時考えようって思ってました!
結果的に諸事情で一人っ子になりました!

• みにちゃん

みにちゃん

取っておく考えがないんですね!
    全部新品でそこそこ良いものを用意したので処分してまた買うのはもったいないと思ってしまいます😭

• 10月22日

3人目は考えられる余裕がなくて、知り合いに赤ちゃんが出来たときにお下がりで譲ったりしていました。

6歳差で3人目が来てくれたとき、赤ちゃんグッズはほとんど処分してしまっていたのですが、お下がりやフリマアプリなどで安く揃えられましたよ😉

だから今すぐ使う予定がないなら場所ふさぎなので処分するのもいいかも。

• みにちゃん

みにちゃん

フリマアプリなど使ったのですね〜
    服とか季節物はガンガン捨てているんですが、処分したら次の子で中古でも買い直しはしなそうです。
    特にベビーサークルとジャンパルーとネムリラが場所ふさぎです…
    あると便利だけど、子育てで絶対必要でもないので悩んでいます😓

• 10月22日

退会ユーザー

確かに、そういうものはもう処分しちゃっていいんじゃないかな?挙げていただいたもの、うちにはないです😅

• 10月22日