※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

女性は、待望の第三子の名前に悩んでいます。夫は「真麻」を希望しているが、女性はしっくりこない。他の名前も考えられるが、適切なものが見つからず悩んでいます。助言を求めています。

第三子、待望の女の子を出産しました!
長男の時に◯真と付けたので次男も◯真がいいと思い共通させました!
今回も兄弟の共通で真を付ける事になったのですが、私が二文字の名前より三文字の名前がいいから先に真から始まる名前になりました。

真麻まあさ
真華まはな
真凛まりん

候補に出たのはこの名前で夫は真麻が付けたい、真麻がいいともう妊娠7ヶ月の頃から名前を呼んでいました。
私はずっとしっくり来なくて産まれてからも顔を見てもしっくり来ていません。
だからと言って他の名前にするほど、違う名前がいい訳でもないんです。
慣れてないだけでしょうか…

ずっと悩んでいるのでたくさんのご意見、ポジティブな言葉をいただけると助かります!

コメント

Aya

おめでとうございます!☺️
まあさちゃん可愛いと思いますよー‼︎呼びやすいですし✨個人的にはまりんもいいなって思います(*´꒳`*)

3児mama

真凜が個人的に可愛いなと思いました💕
真波
真奈美
で、まなみ
どうですか😍

2文字だったら
真美
真奈
真由
とかいろいろありますけど3文字難しいですね💦

ひーこ1011

最初しっくりこなくても読んでるうちに馴染んできますよー!
うちは上の子の時はずーっと決めてお腹の中にいる時から読んでた名前がありましたが、産まれて名前発表したら義両親が反対。みんなに祝福されないとかわいそうだともう1つ候補にしてた名前にしました。
最初は違和感強かったですが、今ではこっちの方が良かったと思ってます。

下の子は名前が決まらなくて決まらなくて…顔見ても決まらなくて…
2週間ギリギリで決めて書類提出しました😅
でもすっかり馴染んでます👍

はるいろ

おめでとうございます😆
真麻ちゃん可愛いですね!
個人的に真琴ちゃんとかも可愛いなと思います☺️