※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がメプチンシロップを飲んでおり、お尻が真っ赤になりました。急に中止しても大丈夫な薬か不安です。病院が休みで相談できません。

1歳10ヶ月の息子のことで相談です😓
咳痰がひどくて19日からメプチンシロップを飲んでいます。
そしたらすぐに咳はおさまったのですが、尿と便の回数が増えて便はすごい酸っぱい臭いがするしおむつかぶれがひどくなってお尻が真っ赤になってしまいました😭
お尻が痛そうなのでメプチンを中止したいのですが急に辞めても大丈夫な薬か分かりますか❓💦
今日病院休みなので聞けなくて😓

コメント

パフ

お住いの地域に当番病院はありませんか?休日でもやっている病院です
もしくは医療相談に電話してみてください #8000

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    #8000って緊急のときしか使えないと思ってました❗️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月25日
ぺこちゃん

うちの子は喘息で、咳が酷い時にだけメプチン飲むように言われてます😊
メプチンは耐性ができやすいから、症状がない時は飲まないでって言われてましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    うちは耐性のことは聞いてなかったです😭
    症状によって調整してよさそうなのでとりあえず中止したら便の調子が良くなりました❗️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月25日