※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

抱っこしていることでお腹の赤ちゃんが下がる可能性はあります。妊娠8ヶ月で既に下がっていると感じることもあるでしょう。

上の子を毎日長時間抱っこしてるとお腹の赤ちゃんは下がって来たりしますか?
妊娠8ヶ月でもう既に下がって来てるような気がして…(><)

コメント

👧👦👼👼🤰

もう少しで1歳の娘抱っこしますがお腹下がってきてません!
ただお腹にかなりの負担がかかるので切迫早産になる可能性はあります。

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます♡
    気をつけます(><)

• 10月22日

車免許持ってないので臨月まで抱っこ紐でバスに乗り、検診行ってました😱
まだまだ抱っこちゃんの時期なので抱っこも普通にしてましたけど、予定日になってしまいました😂
先生に何か言われてるわけじゃないなら張らないようにだけ気をつけて過ごしていいと思います☺️
私も助産師さんに、無理して抱っこしてお腹痛くならないようにね!張ったら休んでねだけ言われてました😳

主治医になるべく座って抱っこするなど
立ったまま抱っこを長時間しないように
と言われました。

r.i.mama

うちも下がってきてる気がするというか、シロッカーしてるのに子宮頸管2.5まで短くなってて、それでも今だに抱っこマンなので、次の検診で入院ゆわれないかめちゃくちゃ心配です…