※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

21日17時半に第一子出産。初産で促進剤使用し苦しい経験。2人目出産は楽になる?大変な方もいるかについて相談。

21日17時半ごろ無事第一子出産しました🥰
20日の夕方から微妙に陣痛?と言う感じの痛みがあり21日明け方ご分間隔くらいで生理痛のような痛みがあり、陣痛だ!とおもい一睡も出来ずに病院へ!
今は赤ちゃんにあえてめちゃくちゃ嬉しいのですが促進剤をしたためか痛みがめちゃくちゃしんどく初産だし余計だと思いますがトラックにお腹引かれるような痛みの陣痛を何度超えれば産まれるんだと泣き叫びもう帝王切開してー!無理ーーー死ぬーーーと病院に響き渡る大声で叫んでました笑

出す時も生きんで生きんで息が続かず吸うタイミングも分からずキツかったー😭

それを思い出したら2人子供が欲しいねって旦那と話してましたがあの痛みをもう一度?無理無理って状態です笑

2人目だと初産と比べて楽でしたか?それとも逆に大変な思いしたって方とかもいるんですかね?ご回答よろしくお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

出産お疲れ様でした😊
そして、おめでとうございます㊗️
それが、不思議と数日もすれば忘れてまた子供産みたいとおもうんですねー笑笑

ほんと不思議💕

私も促進剤で、4日間の陣痛(3日目と4日目意識飛ぶ、記憶ない)最後は帝王切開の出産フルコースにくわえ、4日間の陣痛の極度の恐怖とストレスで産後1日目24時間身体が痙攣〜これが苦しくて苦しくて💦

もう出産はこりごり…

と思っていましたが、産後身体の回復と共に頭の中に残る記憶は初めて聞いた娘の泣き声!感動感動感動〜✨

またあの感動を味わいたいと思ってます😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

4日も陣痛😭

それは大変でしたね(>_<)
    それでも時間たつとまた産みたいと思うようになるもんですかね?

ご回答ありがとうございました!

• 10月22日
あかさたな

出産おめでとうございます👼
1人目は促進剤使いました😭
私は促進剤使った方が痛く感じました💦

同じく2人目を考え、出産に恐怖心がありましたが、初産よりも分娩時間が10時間以上短くなり、産後の治りも早かったように思います!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!

10時間も短くなったんですね🤔

でもまだ今は産ん数時間だからかあの痛み思い出したら怖くなっちゃいます笑

無痛分娩なら2人目いけるかなとか考えちゃいます笑

ご回答ありがとうございました!

• 10月22日
くりまんじゅう

1人目は予定日超過で誘発剤朝から使い始め夕方には先生にもうお腹切ってと懇願したけど却下され夜中に産まれるまで叫んでた気します😔2人目は叫ばず静かに出産して病院着いて1時間半で産まれましたよ🙆🏻‍♀️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

2人目だとだいぶ時間短くなるんですかね🤔

でもそれ聞いてもやっぱ無痛分娩じゃなきな今は2人目は無理かもって思っちゃまいます

• 10月22日