※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のビデオ撮影について悩んでいます。産院での記録が良いか迷っています。皆さんはされましたか?

今日検診で出産時ビデオ撮影が
ついてる分娩室がありますが希望されますか?
と聞かれました🤔💦

私的には苦しんでる姿撮られるのに抵抗がありますが
子供が産まれる記録として
産院で撮っていただいたほうが良いのかなぁと
悩み中です!

みなさん出産時ビデオ撮影されましたか?

コメント

mini

実母と夫が立ち会って、実母がカメラ撮ってくれました😊私は記念になったので撮ってもらってよかったですよ🙂
すぐ産まれたので30分もないくらいでしたけど😂

あ

出産時ビデオ撮影してないんですが、今思えば思い出としてとっておけるので撮影しとけば良かったと後悔してます😂

つく

わたしは結局撮りませんでしたが、いとこが撮って、撮っといてすっごく良かった!!とゴリ押しされました。2度とない瞬間、自分しかみないから恥ずかしいけど気にもならないよって。たしかに、あの瞬間は自分自身もよくわからなくなってるのであとで見れるのはいいなぁと思いますよね。しかしわたしは恥ずかしさに負け、撮りませんでしたが💦

ママリ

うちの病院でもバースプランのひとつとして病院側がビデオ撮影してくれるというプランありましたが、私はしませんでした😅

私も記念になるかな?とは思いましたが、やはり苦しんでいる姿を終始撮影されることには抵抗があったので💦
産まれた直後に赤ちゃんとツーショットは撮って頂きましたが私的には写真だけで十分でした!🙆‍♀️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はビデオ持って行ってましたが、出産直前~産んだ後しかとりませんでした(2人目)1人目は2日かけて促進剤して陣痛で何時間も苦しんでたので(1人目は呼吸が乱れ酸素までされたので)旦那に拒否しました。産み終わってから撮りました。2人目は落ち着いて出産できたので、血が嫌いな旦那もなんとか慣れて撮影してくれました。

チックタック

苦しんでる所を撮られる
って思うよりも
二度とない瞬間を収めてもらってる
と思えば抵抗は減りませんか?
私は妊娠中離婚して
親も居ないため自分で生まれる間際
スマホで撮りながら産みました(笑)

その子のその瞬間はもう二度と訪れないので
私なら撮影します。
気に入らないなら消せばいい
気に入らないところは切り取ればいい🌟
って思いますよ
やらないで後悔するよりは
私はやってみて、見てから消すなりトリミングするなりします!

息子なので、将来のお嫁さんの出産を軽視しないように
自分がどう生まれたのか
伝えるためにも映像に残しました!

ママリ

私自身産まれる時のビデオを産院で作ってくれていました!

ただただ苦しんでる姿だけじゃなく20〜30分に上手くまとめてくれたビデオで子供ながら何度も見ましたよ😊

私が出産する時には妹にビデオ係りしてもらい結構撮りました!

望

長女も次女も、出産時のビデオ撮影しました☺️
撮っておいて良かったです❣️

撮影してもらえるなら良いと思います!撮影も自由にどうぞという産院だったので、私達はふたりにとって重要アイテムといえるフィルムカメラで主人が撮影してくれました。音声はありませんが、まだ「用意」されている段階のこれから赤ちゃんにつける名前のバンド、陣痛と戦う私の姿や分娩台のバーを力いっぱい握りしめる腕。まだ青紫色だったところから呼吸が始まりだんだんキレイに色が変わっていく娘。一人っ子なので、二度と足を踏み入れる事のない分娩室全ての風景。余すことなく写真にのこしてくれました。