※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

4.4キロで新生児用オムツを使っているが、漏れが気になる。Sサイズに変えるか迷っている。吸水量が増えたので悩んでいる。どうしますか?

オムツのサイズアップの相談です🙇‍♀️!

今4.4キロでパンパースの新生児用を使ってます
お腹テープの位置は1が見えるくらいで足回りもキツイとかはないです

背中のうんち、おしっこ漏れが時々あります💦

もう少しお腹周りがキツくなってきたらSに変えようかなーと思っていたのですが、おしっこ、うんちの量が増えてきたのでSの方が吸水量が多いなら変えた方がいいのかなーと悩んでます😱

みなさんならどうしますか?

コメント

ma

漏れるなら変えます(; ꒪ㅿ꒪)

よっちゃん

私も同じくらいの月齢の時に悩みました!
けど結局毎回サイズアップする時は体のサイズよりも漏れからサイズアップしてます(笑)
うちは細身なので特にです💦
色んなメーカーも使ってみましたが、パンパースが1番いいです!

白透

サイズ関係なく合うオムツメーカー合わないメーカーってありますよ!体のラインがかわってきてたり、成長する事に動き方が変わってきてるんだと思います!
うちの子も背中漏れ凄かったんですけどムーニーで落ち着きました!
ムーニーおすすめですよ〜
あんまり背中漏れ酷かったらパンツタイプ検討してもいいかもしれませんね!

m

パンパースは小さめだと思うのでメーカーを変えるかサイズアップしてみてもいいのかなとは思いますね🤗

いちごタルト

オムツ普通に着用させておへそが見えてきてたら変えますね🤔そうでなければオムツのメーカーを変えます🤔
ただ、4.4キロあるとの事なので、サイズアップで良いと思いますよ!
その子にあったオムツを探しながらサイズアップさせていきます🤔体型によって、サイズあってるけど漏れるってこともあるので!

2kids.mama♡

サイズアップしていいと思います😂
上の子が3900gだったので新生児のうちにSサイズになりましたよ(笑)
それでも漏れたりするなら、メーカー変えてみるといいですよ🙋‍♀️

ぷりん🍮

一斉での返信ですみません🙇‍♀️💦

もう少しでオムツなくなるのでこれを機にサイズアップと他メーカーも試してみようと思います!
ありがとうございました😊!