※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロラブ
子育て・グッズ

男の子が初めての保育で泣き、食事も受け付けない状況。環境に慣れるためには繰り返し経験が必要か。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1才9ヶ月の男の子です。
そろそろ働こうと思い、先ずは母親と離れる生活に慣れてもらおうと一時保育に初めて半日預けました。初めての場所、母居なくて知らない人だらけで想像した通り泣きまくり😭そしておやつも給食も一切口にしなかったみたいです。元々食も細いのもありますが…2回目に預ける時はいつも食べてる物を持参したんですが食べなかったようです。
(持ち帰って家であげたら食べました😅)
やはり環境が影響しているから回数こなして慣らすしかないんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ままり

実母が保育士ですが、よく、泣いてても食べる子は慣れるまで意外とはやくて、食べれない子は慣れるまで時間がかかる、でもずーっと食べない子なんていないよ〜と言っています😊
保育園生活がいざ始まってしまえば息子さんも慣れますよ😊

• ネロラブ

ネロラブ

限界までおなか空いたら食べますよね…😅
    やはり慣れるまでかなり時間かかりそうですが一時保育の回数増やして親子で頑張って行こうと思います!
    ありがとうございました🙇

• 10月22日
4匹のこっこちゃん

そんなもんですよー!
下の娘がまさにそんな感じで、初めての時は飲まず食わずで4時間泣き続け、2回目は昼寝はしたけど、起きてた時間はほぼほぼ泣いて、3回目にやっとおやつ少し食べて、、、って感じでした😅
毎日ではなく週2程度しか行ってませんでしたが、それでも1ヶ月経つ頃には、すっかり慣れてましたよ!

ネロラブ

まわりの同じくらいの歳の子は楽しそうに通ってるとか給食おかわりしたりと聞いていて焦ってました💦
徐々に慣れさせるしかないですね❗
ありがとうございました🙇