※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
妊娠・出産

腰痛があり、特に寝転がっているときに強く感じるが、動くと和らぐ。前駆陣痛か、ただの腰痛か。お腹の張りはない。

1人目のときの分娩は切迫早産&妊娠高血圧症で入院中だったためおしるしきてから陣痛もきてそのまま分娩になったのですが、
今回は何もなく妊娠生活を送れて37週に入った今は自宅で過ごしてます。

ただ腰痛が昨日からかなりありそれも寝転がってると特に出てきます。
横向きになっても向きを変えても痛くなりそれも動いたり家事をしてるときは痛みはやわらぎます。
ただの腰痛ですかね?前駆陣痛ですかね?
お腹の張りはほとんどないです。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが降りてきたり、骨盤にハマろうとしてるからじゃないかな?って思います。
私もまったく同じように症状があるので前駆陣痛かな?って思ってますが、人によっては腰痛から陣痛がくる人もいるそうです。
張りがないので様子を見てで良いと思います。

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

ありがとうございます😓
    前回が腰痛からの陣痛だったので今回もかなとは思ってるんですけど、
    ずっと腰の痛みが寝転がってゆっくりしてるのにあるので
    訳が分かんなくなってきてました😂

• 10月22日