※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ガーゼのおくるみは冬場でも使えますか?迷っています。

11月末の出産予定です。

おくるみを購入しようと思って色々見ててガーゼのおくるみが気になってるのですが、冬場どうなのでしょうか?(´・_・`)

使い勝手良さそう!と思ったんですけど、寒いのかなぁと思い迷っています、、

コメント

WAKO

ガーゼだけで寝るのは寒いと思いますが、持ってて損はないと思います😉

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    ガーゼのはあってもいいけど、やっぱり冬場活躍するのは厚手のおくるみってことですよね?(´・_・`)迷うなぁ…

• 10月22日
Himetan❤️

ガーゼだと寒いと思います😅
私はバスタオルやブランケットで代用しましたよ☺️

ミルキー0519

ガーゼだと春夏生まれの赤ちゃんに使う感じかなと思うので、11月生まれだともう少し厚みがある物がいいと思います(*´꒳`*)

うにたん

ガーゼのお包みつかえますよ!
お包みとしてじゃなくて、ベビーカーでの日除けや、授乳ケープにもなってくれます!

冬はガーゼのお包みで赤ちゃんを巻いて、その上からブランケットをかけてました!ただ、赤ちゃんは暑がりなので、調整ができるようにしてあげると良いと思います。

上のブランケットかいるかいらないかは、お部屋の気温にもよるので、温度計と湿度計は常に見ていました!冬はたくさん加湿して、適温の部屋作りをしていました。

ちっち

11月中旬に出産しました。
冬で寒いからと厚手のあったかいおくるみを買ってありましたが退院の日とお宮参りに使ったくらいでした。
インフル流行る時期なので家にこもりっきりで外出せず、家の中はエアコンで温度保たれてるし布団セットの掛け布団と暑そうな時は薄手のガーゼケットだけとかでした🙂
出産祝いでも厚手のしっかりしたおくるみ貰ってしまって2つともほぼ出番なしで勿体なかったです💦

冬場エアコン入れてても部屋がひんやりするとか、外出多くするなら厚手のほうがいいと思いますが外出そんなしないならガーゼのでいいと思いますよ!

ママリ

冬場は、ガーゼかけてブランケットかければ優れた保温材になりますよ😊

ママリ

まとめてのお返事ですみません。

まだ迷いますが、厚手のものとガーゼのもの2種類を場面によって使い分ければ一番良さそうですね!笑

みなさんありがとうございます!