※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎやーまん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が痰の絡む咳と38.0の熱。救急か明日の予約か悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

至急です(;_;)6ヶ月になる娘が朝から痰の絡む咳をしてて辛そうで、とうとういま38.0の熱を出してしまいました。いま救急で行くべきでしょうか?それとも明日朝一で病院を予約してるのですが、それまで様子をみたほうがいいですかね(;_;)?

コメント

心配でしたら行った方が良いですよ!!

• すぎやーまん

すぎやーまん

そうですよね(;_;)ありがとうございます!

• 4月21日
ザト

我が家では38度から様子見で良いですが、朝になっても熱が下がらないようなら受診と判断してます。
熱は夜にかけて上がり、朝に下がるので。
ただ、他に症状があれば怖いですし、一度こどもの救急に電話してみてはいかがでしょうか?

• すぎやーまん

すぎやーまん

やはり熱は夜にあがるんですね(;_;)もう1時間おきに咳で起きちゃってていま腕の中でねむっています😭

• 4月21日
ぴょん

ぐったり〜しててやばそう?って感じなら緊急でいくべきだと思いますが、元気だったり寝てたりしているなら朝一で良いと思います!

• すぎやーまん

すぎやーまん

いまは水分あげて、腕の中で寝ています(;_;)

• 4月21日
,

赤ちゃんは体温高いので高熱もよくだすそうです!私なら様子見で朝イチでいきます(。´Д⊂)
私の子も8ヶ月のときに40度近く出て病院がやっていない時間だったので首もと冷やして水分を取らせて様子見で病院始まる時間にすぐに受診しました!

• すぎやーまん

すぎやーまん

保育園行き始めてそうそうもらってきましたよ熱(;_;)
    取り敢えず様子見てみますね!ありがとうございました!

• 4月21日
  • ,

,

保育園通いはじめは大変ですよね😢
    私の子は結局突発性発疹でしたが、はじめ気づいたときは38度からでだんだん上がっていったので上がって39度台になるなら突発性の可能性もありますね😢

• 4月21日
  • すぎやーまん

すぎやーまん

保育園行ったらのつきものですよね😱いまは腕の中で寝れているので取り敢えず朝まで様子見でいきたいとおもいます(;_;)

• 4月21日
うどん

大丈夫ですか?
娘さん寝れなく、グズってるなら救急で行ってもいいと思います。
熱あるものの 機嫌よかったり 寝れているようなら様子みて朝一で大丈夫かと思います!
心配なら#8000 に電話です!

• すぎやーまん

すぎやーまん

初めての熱でてんぱってます。(笑)
    取り敢えずいまは寝れてるので様子見でいきたいとおもいます!ありがとうございした(;_;)

• 4月21日
y.

やべえ見つけた。笑

大丈夫!?_| ̄|○

• すぎやーまん

すぎやーまん

やべー見つけられた(笑)
    焦ったよー初めての熱(;_;)

• 4月21日
goldwhite1

寝てるならそのままで朝一で

水分もとれないおしっこや便をしてない、ぐったりしてるなどでしたら救急へ

読んでる限りでは救急にはいかなくてもいいと思いますが
判断されるのはお母様です♪
お大事に

• すぎやーまん

すぎやーまん

水分はとれています!おしっこもでているので取り敢えず朝まで様子見でいきたいとおもいます(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 4月21日

38度と咳だけなら朝一で連れて行きます。
水分も取れないぐったりしているとかが出てくれば救急に行った方がいいですね。
私の経験上になりますが、寝れてるならとりあえず様子見で大丈夫かなと思います。