※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入する必要性について相談です。外出頻度が低く、出費を抑えたいと考えています。早めに購入するべきか、出産前に検討すべきか悩んでいます。

B型ベビーカーだけを使った方いますか?

現在6ヶ月で出産予定が2月下旬、第一子です。
妊娠前から休日の外出は殆ど夫の運転で、食材なども毎週末まとめて夫と買い出しをしています。

1人で外出することと言えば、仕事か、数ヶ月に一回友達と遊ぶために電車に乗りますが、たまに徒歩圏内のコンビニやスーパーに行くくらいです。※車の運転はできません

上記のような生活スタイルなのであまり早い段階でベビーカー必要無さそうに感じたことと、あわよくば出費を抑えたく、必要に迫られない限りはB型ベビーカー使える月齢まで我慢しようかと思っているのですが、やはり難しいでしょうか?

どうせA型、あるいはAB型を買うならゆっくり見て回れる出産前に買ってしまおうかとも迷っています。

ご意見お伺いできればと思います。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

AB型はあれば便利で常に使っていましたが、1歳半になった今ではB型さえ使用頻度はかなり低いです😅
それだけ迷われているなら産後に見に行くか、産前に見て回って「買うならこれ!」と決めておいて必要だと思った時にネットで購入がいいと思います!
私はエレベーター探したり遠回りしたりが苦ではなかったので、息子とのお出かけは常にベビーカーでしたし、あってよかったと思いましたが、無くても過ごせたっていう抱っこ紐派のママさん多いですよ!
あと、お子さんがベビーカー嫌いで泣いてしまうから常に抱っこ紐ってママさんもいました😅

• もち

もち

コメントありがとうございます✨
    補足で皆さんに返信させて頂きます。

• 10月22日
ナツ

うちは、最初だけしかベビーカー乗ってくれませんでした😅

B型買いましたが、B型はだいたい7ヶ月頃からしか使えないし、逆にB型だけなんていらなかったですよ!

なんで、 A型かAB型の方がいいのでは?

あと、買うなら産まれてから1回乗せてみたりしての方がいいですよ!
合う、合わないがあるんで!

ちなみに、産まれる前に買ってやっぱり違うのにすればよかったと少し後悔しました😅

• もち

もち

• 10月22日

私はいただいたAB型ベビーカーがありましまが、結局ほぼ使わないでいます😅
近所のスーパーが狭いこともあり、ベビーカーだとなんだか邪魔してる気がして抱っこひもを主に使ってます。
大きめのスーパー、ショッピングセンターになると、ベビーカートがあったり、なんならベビーカーの貸出があったりするので、意外となんとかなりますよ!
ただ、ベビーカーの方が断然楽です!肩に負担はかからないですし、荷物も載せられたり…。
いただいたベビーカーが結構古くて使いにくい、というのもあまり使ってない理由の一つですので、自分で新品のベビーカー買ってたらもっと重宝したかな-という感じはします🤔
友人にも、ほとんどベビーカーしか使わない子もいますし、お母さんの使い方によるかなと思います。そして、たまにベビーカー嫌いの子もいますしね😂
私は2人目も将来的には…と思っているのですが、そうなるとAB型かA型買っておいた方がいいよなぁ…と思い、リサイクルショップめぐっています😂

• もち

もち

• 10月22日
あっぴ

AB型を買いましたが、B型だけで良かったなと思います😅
うちは車も無いし、絶対必要だと思いましたが、半年くらい子育てが大変過ぎて1人で外出なんてする余裕もなかったし、そもそも息子はベビーカー拒否でした😅
もし買うとしても、産まれてからで全然大丈夫だと思います😊

• もち

もち

• 10月22日
みい

わたしは一人で買い物に行く時は抱っこ紐にしてます!手が開かないと買い物カゴ持ったり大変なので😂💦
旦那と二人の時はベビーカー使ったりもします。
今デパートやスーパーだと、二ヶ月ぐらいから使えるカートもあるので、産後やっぱりいるなぁってなってからでもいいかと思います😊!

• もち

もち

• 10月22日
あっきーな

私は田舎だったので基本的移動は全て車でベビーカーはほとんど使いませんでした。
買い物もベビーカー押しながらカゴを持つより、抱っこ紐で抱っこしながら買い物カート押している方が楽で、こんな高いA型のベビーカー買わなければ良かったと思いました。
どうしても必要ならA型のベビーカーはレンタルしたら良いと思いますよ。

• もち

もち

• 10月22日
まめ大福

友人ですが
最初は抱っこ紐、大きくなったら途中でB型を買った知り合いがいます😊

その友人から話を聞いていたので迷いましたが
うちはAB型ですが
買ってよかったです😊
散歩にもよく連れて行ったし、旅行にも持って行ったりしたし
今は気にしませんが月齢が小さい時はお店のカートに乗せるのも抵抗があって‥
ちょっとした買い物ならいいですが、ずっと抱っこ紐だと娘も疲れるだろうなぁと思って😅

ちなみに、途中B型の購入も検討しましたが
うちは歩き出しも早く、今はもうほぼベビーカーは使わないのでB型は買わなくてよかったなぁと思ってます
あくまでうちの場合ですが、2人目も考えているし、AB型で正解でした😊

また、ベビーカーの購入は出産前に下見はしてある程度、決めておいて
出産後にやっぱり欲しい!と思い、生後1ヶ月の時に娘を試乗させてから買いました😊

• もち

もち

• 10月22日

出産がこの時期 北海道ということもあり、雪が解けてからB型購入しました。
大きめの子で、冬場も抱っこ紐で短時間散歩していましたが、それ程苦ではなかったですよ。

• もち

もち

• 10月22日